人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーンフレーク朝起き方

オッス!オラ、かぼすだ!

早朝スイムがある時は5時に起きるのですが、

なかなか起きることができません。

朝が苦手です。

そして、いつもグズグズして遅刻することがよくある。

対策として、

教えてもらったことは、

朝起きた時最初に自分の好きなことをやる。

でした。

好きなことって、

ん~、何だろう?

オラは、

コーンフレークが大好物です。

「ボリボリ、ムシャムシャ」。

食べることによって、

頭がシャキーンって、

さえてきた!

これで、

朝起きるのが超!楽しみ。

そして、

今日もスイム練習に遅れずにいけた。ワーイ。

練習の方は「キック、キック、キック」バタ足三昧、鍛えられた。

まるでランニング練習みたいにグダグダに疲れました_| ̄|○

遅れていけばよかったか?!

あっ~、そう言えば、

フルマラソンシーズンモードに突入しちゃったもんだから、

プールから会社へランニングやりました。

週末観たテレビで「脚が速くなる方法」をやってたのを思い出した。

足を地面を素早く軽快に下へ振り下ろす感じで

「トン・トン・トン・トン」



リズムよく走ります。

この走法は昔からやってる。

常識だろう。

調子がいい時はこの走りが出来ているんだけど、

疲れている状態のときは

この「トン・トン」の足音が聞こえません。

今日は「トントン」走りの

おかげでお疲れ気味でしたが軽快にいけました。ワーイ。

昼休みは

エアロバイクで負荷トレーニング。

270W×2本(4分)+300W×2本(4分)つなぎ1分間。

300Wの時は一気に身体から汗と言うか湯気が噴出し限界モード。

松丸選手はこの300Wを平気に1時間以上やるそうです。

ハワイの上位陣はみんなプロレスラーみたいな体格だったし、

基本的パワーアップの修行が必要ですね。

夜は残業だったので、通勤ランのみでした。


↓クリックお願いします。これからも頑張ります。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

つづく~♪
by s_416 | 2009-10-13 23:01 | トレーニング日誌