人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家島で18Kペース走

オッス!おら、カボスだ!

昨日は

気分展開で

ジムのスタジオで

スーパーマーシャルマッスル

のプログラムに参加した。

格闘技の動作での

有酸素運動トレーニング



若い薄着な女性ばっかり40名



カボス君で

ステップを踏みながら、

ワン、ツー、フック

ワン、ツー、ボディー

膝蹴り、前蹴り

回し蹴り、中段蹴り

エルボー、裏拳

みたいに

日頃しない

動きに

ついていけない。

パンチ・キックとかできん。

女の人なのに強い〜。

ぐぁー、走るのなら負けんのに、、、くやしー。

オフ日なのに

ついついムキになって頑張り過ぎるし、

やばい足がつりそう、

股がさける。

特に

横の動きは

重心が高すぎて

動かない。

重心を低く身体を安定させて

キックやパンチみたいな

こと日頃やらないし。

そうだね、

トライアスロンは

直進性の動作しかないから

これ絶対無理、

長い55分間、

グロッキー、

KOでした。

でも、

この動きをトライアスロン競技にも

活かせるトレーニングってないかな

と考えながら頑張りました。

昨日はとりあえず、

ランニング10K、スイム1.5K、バイク15K、マーシャルKO

のトレーニングやりました。


さぁ、今日は金曜日はポイント練習のdayです。

 今日は仕事を速攻終わらせて、

バイクを飛ばし家島グランドに向かいました。

グランド内では早くもペース走が始まっていました。

アップをそこそろ終わらせて合流。

ん?

ペースが上がってない様子で、

ふくらはぎの様子が不安だったこともあり

走りを確かめながらのスタートでした。

みんなと走るとテンションも上がってきて、

調子に乗って、

みんなのペースを乱して

上げ過ぎて怒られる。

みんなは12Kで早めに切り上げるので、

ペースは急上昇!

オラもその列車に便乗していった。

みんなが終わったあとも

そのペースは上がったままで

ひとりぼっちで18Kを走りきりました。

先週よりもいいラップタイムで

押していけたので満足できた走りができたと思います。

ダウンも長めにやって距離稼ぎした。

家島で18Kペース走_d0060984_23453833.jpg


この練習の成果を

来週、ハーフマラソンで

結果を確認するのが

楽しみになってきました。

明日土曜は30Kペース走で

10月の走り込み月刊は終了。

500K走破できたかな?

ぼちぼち走れたと思います。

11月はちょっと休んで

スピード持久力をアップさせていく

トレーニングに切り替えていきますよ。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-10-30 23:54 | フルマラソン