人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々、三種目トレーニングできました。ワーイ!!!

オッス!おら、カボスだ!

久しぶりに3種目トレーニングできました。

やっとマラソンから開放されたから〜。ワーイ。

早朝スイムは

泳ぐのも1週間ぶりー。

泳力落ちてるだろーっと

思ったけど、

おっー。

以前よりも

キャッチとプッシュの感覚がいいぞ!

泳げない間は、

チューブ引きだけはやっていたのが

少しは効果あったかな?やらんよりましか。

朝から会議があるので早めに上がり2,400mでした。

昼休みは、

ちょうど小雨になったタイミングで

外に飛び出し、

足取り軽く走れるように回復してきたので、

ロードを9K(キロ4分15秒)。まずまず。

仕事が終わって、

冷たい雨の中、

軽くjog。早々に上がった。

家で速攻TTバイクに飛び乗って

グリグリ回した。

アップ10分

ミドル20分

5分イージー

4分ハード(アウタートップの負荷4)、1分イージー×5本

ダウン10分

で、いい汗でた。

今日、上司からほめられた。

ん、

仕事のこと?

いや、マラソンのことです。

「マラソンのペース感覚がいいね」

と言われました。

久々、三種目トレーニングできました。ワーイ!!!_d0060984_23363692.jpg


福岡国際の結果を見てくれて言われたのですが、

5K〜20Kまでの5Kラップタイムは「18分45秒(±2秒)」でした。

これは偶然ではなく、狙って走った結果です。

ペースを自分の感覚で測る、知るという能力を「ペース感覚」

と言うそうです。

優れたペース感覚を持っている方がランナーとして高い能力を

持っていると言えるのは確かで、いくら速いスピードで走れても

オーバーペースであれば必ず失速するだろう。

ペース感覚が正確であれば、レースで成功を収める確率はぐっと上がる。

いつもの練習会でトラックでペースを管理してやってきたことが、

結果につながったんだと思いました。

タイムは平凡でしたが、次に繋がる走りができたと改めて思いました。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久々、三種目トレーニングできました。ワーイ!!!_d0060984_0123671.jpg

by s_416 | 2009-12-11 00:12 | トライアスロン