人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7K走り「ピッ」と終わらせた。

オッス!おら、カボスだ!

昼休みは

芝グランドで

5Kのペースラン。

月曜日に出場する「大分合同ロードレース(ハーフ)」の

つなぎ期間の調整走として、

ボチボチ走る。




芝生の走り方が

要領よくなり、

着地の反発の力だけでなく、

やわらかい芝を

しっかり足裏で踏み込み

そして、

脚ので蹴るのではなく、

体幹の筋肉を動員させ

骨盤をぐっと持ち上げるようにする。
7K走り「ピッ」と終わらせた。_d0060984_191823.gif


「スっー」と

軽くスピードが上がるようになった気がする。

1周350mを1分26秒キロ3分51秒で5K、

アップダウンを入れて7K走り、「ピッ」と終わらせた。



今はレース前なので、

距離を稼ぐのを止めて、

筋肉のバネを充電している。

全く走らないのではなく、

短い距離で疲労が蓄積しない程度の負荷で

気持ちよく汗を流す程度のトレーニングをレース2日前までやる。



レース前日は、2K程度の距離を8割りで走って

心拍数をレースレベルに上げて、身体を慣らす。タイムは意識しない。

前日の刺激走をすることにより、

当日のスタートから1Kまで、楽に身体が動いてくれるのである。


今年レース、

最初の1キロ通過は何分で走れるかな〜?



うぁ〜、ドキドキしてきた。


レース前は一番テンション上がる。


今は身体に痛み等ないので、楽しみだ〜。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-01-10 01:10 | ラン