人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できないところまでチャレンジしてみました

オッス!おら、カボスだ!

仕事後、バイクで九石ドームサブトラックに直行し、

アップ・ストレッチしてトラックを走り出しました。

マユゲマンさんは通勤ラン30Kをハンガーノック寸前になるまで

必死に走ったとブログに書いていたことを読んで共感した。

限界までどこまで走れるか試してみたくなりました。

走り出すと急に雨が「ザァー」と降ってきて、

雨に濡れ、体温が下がり、スタミナがすぐに無くなる様な

最高のステージが用意されました。

ペースはキロ4分のイーブンとし、後半からビルドアップし限界まで、、、

10Kまで1周96秒とペースをイーブンに保ち余裕の走り。

こんなんじゃ、限界まで到達できるのか?

15Kぐらいから94秒にペースを上げてた。

20Kを過ぎ、ふくらはぎに違和感が出始めた、、、

痛みが気になり、ペースも96秒に落ちた。

レース終盤、ふくらはぎに痛みがでることがよくある。

この痛みに苦しみ、体力の限界までもう少しや、、、しめしめ。

「限界に挑戦や!!!面白くなってきた〜!」

25Kぐらいから残り周回をカウントダウンを始めると、

ん?

元気出ちゃって、

すっーと75周いけちゃったよ。

もう少し走ろうと思ったけど、

場内アナウンスで「もう終わりですよー」って言われ、挑戦は終了となった。

体力の限界までチャレンジする積極的な意志はアイアンマンに生きて来ると思う。

できないところまでチャレンジしてみました_d0060984_07286.jpg


あっ、タイムは2時間1分でした。1分多いなぜ?76周走ってた。ヤッター!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-03-04 00:09 | 夢をかなえるゾウ