人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「元気ハツラツ」3時間走

オッス!おら、カボスだ!

気分転換にゆっくり長く走りたくなりました。

こんなトレーニング意味ないかもしれませんが、

気分が乗ってない時はいいかもしれません。

長い時間って、どれぐらい。

「うーん、3時間ぐらいかな。」

昨晩は飲み会で

飲み過ぎて胃が「ムカムカ」で

早朝スイム起きれなかった。

そんな調子で「トコトコ」と走り出した。

河川敷で心地よい日差しと涼しい風を受け、

苦しい練習でないので、気分も上がってくる。

「うぁ〜、気持ちいい」

何となく、リラックスできました。

河川敷では家族連れがひなたぼっこしてくつろいでいた。

河川敷から公園内を「グルグル」周回して気づくと、

もう2時間が経過していて、給水の

「オロナミンC」を、「グビッ」とやり、

「元気ハツラツ」で家に向かいました。


帰り道はキロ4分にペースアップ↑↑↑

バイク180K後のランをこのペースで走るには、

どうすればいいのか?

と色々と考え、

一歩一歩身体の動きを確かめて進みました。

いつものポイント練習が速すぎるのか?

レースはキロ4〜4'15"でいいのに、

ポイント練習のペース走やインターバル走では、

3'00"から最低でも3'45"です。

もっとレースに近いペースで「じんわり」長続きする

走法を固めていったほうがいいかも?!

まだ、よくわかりません。

その答えが見つかれば、

アイアンマンのフルマラソンを

サブスリーできると思う。

早く完成させたいです。

それには「ランを鍛えるのではなく、バイクを鍛える必要があります」

明日はアイアンマン吉村さんとバイク180K練習会です。

頑張ってきます〜♪

「元気ハツラツ」3時間走_d0060984_22224183.jpg


明日もマンモス練習を報告しますので、楽しみにしててね〜☆
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、最後にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-05-08 22:28 | ラン