人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指宿トライアスロンを振り返る【バイク編】

オッス!おら、カボスだ!

指宿トライアスロン、バイクパートの報告です。

「モリモリさん」からレースでの写真を頂きました。
バイクパートでの上位選手のポジションを確認してみます。

「うん、うん」「そうなんだぁ〜」「すげぇ〜ぞぉ〜」

4選手共に「前乗りポジション」且つ、TTバイクです。
トライアスロンで勝つには「TTバイク」が必須アイテムですね!
指宿トライアスロンを振り返る【バイク編】_d0060984_23183825.jpg


オラのレースは、

気持ちを落ち着かせて、バイクにまたがりスタートしました。

おっ、要チェックの「フリマントル・マーク」さん(鹿児島在住)が前にいます。

「チャンス〜」

一気に追いつくぞー!

えっー!

「ぐんぐん」と力強く

スピードを上げていって、

背中が「ドンドン」小さくなり離されてしまった。

「一周目からついていけねー」

この短時間で、

頑張りすぎて脚パンになる。

「やばい×2」と自分のペースに戻す。

一周毎にゴンちゃんが前との時間差を教えてくれて、

トップと離されていることがわかった。

バイクコースは7.5Kを5周回。

フラット基調でMAXスピードで走れて爽快感抜群!

海沿いの直線は「ビュンビュン」系で

40Km/hを落とさないように維持、

追い風区間はギアが足りない場面も「しばしば」あった。

3周目から脚パンも治り、

ようよやくエンジン全開、

先に行ってた「餃子オトコ選手」と「南国アスリートさん」をぬくっ!

5周回「もう終わりなの?」って感じ、

エンジンのかかりが遅すぎた。

前には独走でトップを走る「リハビリマンさん」、

バイクが強い「フリーマントル・マークさん」、

天草四郎マンさんについで4位となった。

バイクラックで「天草四郎マンさん」を発見!

「よしよし」いい位置まで上がってきましたよぉ〜。

つづく〜☆

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-05-20 23:24 | レース