人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指宿トライアスロンを振り返る【ラン編】

オッス!おら、カボスだ!

先週の話ですが、指宿トライアスロンのラン編です。

ランコースは、

指宿温泉のホテル街道を5K2周回するフラット。

出だしは全く疲労感なく「イニシャル」の脚は軽い。

「天草四郎マンさん」の背中が「ぐんぐん」近づき、テンション上がった。

2Kぐらいで一気にパスっ、

ランスタートでは2分半前にいた「フリーマントル・マークさん」を4K地点でパス。

先頭を走る「リハビリマンさん」は早くも5Kの折り返しでオラと約1K差、笑顔を見せる余裕の走りだった。

「くっそー!」

そのまま大差をつけられて負ける訳にはいかんー!

「なにがあるかわかねー!」

こっから掟破りの「かぼすアタッーク」。

勝つか負けるかじゃなくて

やるかやらないか。

一歩一歩前向きに進みました!

そして、なんやかんやでもう

ゴールの競技場に入り残り400mを全力疾走。

「おりゃ〜」

トラックホームストレートで先にゴールしていた「リハビリマンさん」を確認、

負けちゃったんだね。

ゴールテープを切るまで、

「まだやれる」とあきらめないで走り続けることができた。

頑張ったよ。

そして、

優勝した「リハビリマンさん」は本当に速かった。

飛び道具のTTバイクまで投入して、

まったくスキがない横綱試合だった。

来年はロングにも参戦して欲しいなぁ〜。

最後に暑い中、世話をして頂いたボランティアの方々、

「こうていえき」問題で大会開催の検討・決断をして頂いた

大会関係者のみなさん、すばらしい大会を作って頂いてありがとうございました。

選手のやる気を出してくれるアナウンスで大会を盛り上げ、

給水やパーティーは豊富な飲み物・食べ物を提供してくれました。

周回コースで何度も選手を応援できるようになってて、

「指宿スポーツフェスタ」は選手・応援者のことをよく理解して大会運営されており、

また次も参加したくなる大会でしたよ。

ちょっと遠いけど、鹿児島市内・指宿の観光して、めっちゃ楽しい二日間となりました。
指宿トライアスロンを振り返る【ラン編】_d0060984_0562964.jpg
指宿トライアスロンを振り返る【ラン編】_d0060984_0563958.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-05-24 00:58 | レース