人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「少な目でお願いします」って言ったのに、、、ついつい

オッス!おら、カボスだ!

今日、会社で一年健康診断があって、
血液検査で思いっきり血抜かれた。

「少なめでお願いします」
って言ったのに、

いっぱい抜かれたよ。

「一瞬、フラ〜ってなった」

「おーい、少なめでお願いします」って言ったのに、、、

「勢い良かったので、ついつい」だって。

Oh-!No-!

タダでさえ疲労状態で血が少ない状態なのに、なんてことだ!

長距離選手は血で走ると聞いたことがある。
赤血球の中のヘモグロビンが体内に酸素を運び、手・足・体を動かします。
血液量が減るとヘモグロビンの量が減って酸素供給が追いつかないそうです。

「アスリートは献血したらダメですよ」
と先生にも言われた。
「少な目でお願いします」って言ったのに、、、ついつい_d0060984_23421527.jpg


昼休み走ったら、

やっぱ「重っ〜」

血が足りん。

いつもより1分以上もタイム悪いし。


昼飯は回復を期待して「田園」の超高カロリー弁当(ハンバーグ、エビフライ2本、ビーフカツ2個、スパゲッティー、大盛りごはん)を食べた。
うまかったけど、一瞬で太りそうな量と質でだった。

「ただし君」は毎日食べてるそうだけど、、、

贅沢させて頂きました。

完全休養ではありませんが、
週末に照準を合わせる為に、軽めのトレーニングとしました。

「少な目でお願いします」って言ったのに、、、ついつい_d0060984_23435783.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-05-27 23:49 | トライアスロン