人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IMJまであと14日 最終仕上げ!!

オッス!おら、カボスだ!

アイアンマン・ジャパンへの最終仕上げとして、
バイク100Kタイムトライアル
ラン久住クロカン30K(10周)
やってきた。
IMJまであと14日 最終仕上げ!!_d0060984_23581341.jpg


低負荷でなく、レースペースで体力が続く限り踏み込んだ!!!
高尾山スタート、竹中〜犬飼〜57号〜大野〜滝の往復。ハワイ想定の高速巡航コースです。
行きは追い風が押してくれて、スピード維持が楽勝だし、決戦用ホイールは踏み出しが軽くてスイスイだった。折り返してからは、下り区間が多いので、向かい風が苦にならなかった。

 話は飛ぶが決戦用のホイールは安心感あって集中して走ることができる。
アスリートとしてジンクスは信じる。やっぱり、本番用の勝負ホイールは力がでる。軽いとか巡航性が高いとかじゃなく、気持ちが高ぶって集中してパワーが湧き出ていい走りができる。
今日も本番を想定した走りをしたかったので、決戦用ホイールで走って抜群の走りができた。

 ランはわざわざ久住へ向かい、「日本一のマラソン練習コース」の久住クロカンコースで走ってきた。起伏に富んだ自然のコースで、これまでも、実業団などの多くのランナーたちが合宿を練習に使用している過酷なコースで、アイアンマン・ジャパンの最終仕上げとしてもっともふさわしい場所と考えたのだ。1周3,000mで上りと下りしか存在しないコースを10周/30Kである。
IMJまであと14日 最終仕上げ!!_d0060984_2352555.gif
IMJまであと14日 最終仕上げ!!_d0060984_235344.gif

アップなしでスタートしたのでキロ5分から入り、3周ぐらいからキロ4分半に落着いた。3日間ランは調整して負荷を落としてきたので、バネが溜まっている感覚があって非常に軽やかである。呼吸の乱れもなく、スタミナ十分な走りができている。ウォークのゴンちゃんが写真を取ってくれました。最後の1周はキロ4ペースを切って走り終えることができた。

これが限界だというラインまで走ることができた。オラは才能がないから人一倍やらないとだめなんだと思う。ロングのトライアスロンは人一倍努力すれば、自分の夢が実現すると信じている。だからやりがいあるし、キツい練習が楽しく頑張れると思う。

もう、終わりでいいのかな?
今はちょっと寂しいようで、充実した気分です。
「よく頑張った」と思います。

あとは開催されるか結果を待つのみ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-05-31 00:24 | トライアスロン