人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアスリートは長生きするのか?

オッス!オラ、かぼすだ!

昨日は記事と絵を描いたのに、

パソコンの不調により

ブログを更新できませんでした。

大作だったのにね。残念です。


●意外なほど長生きする動物ベスト10
http://labaq.com/archives/51509816.html

をネットでみた。

トカゲや貝は200歳も生きるしっ。

動かない動物や生物は長生きするみたい。

人間も動かないほうが長生きするのか?!

そして、トライアスリートは長生きするのか?

トライアスリートはかなりカラダを酷使しているので、

運動しない人よりもダメージが大きい。

そんなオラは長生きできるのかな?

な-んて、考えてしまった。




長生きしてた動物は低体温で動かない特徴がある。



しかし、人間は体温が低いと病気になりやすい。

運動すれば、筋肉がついて体温が維持される。

もし、突然の災害が発生しても泳いだり走って遠くに逃げ危険を回避できる。

そうか、トライアスロンやってれば、長生きできるよね。

トライアスロンは 健康で、明るく、楽しみながら、長生きできます!

生涯続けていきたいです。

↓クリックお願いします。これからも頑張ります。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

つづく~♪
by s_416 | 2010-10-08 05:47 | トライアスロン