人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に力が沸き上がる感覚

オッス!おら、カボスだ!
久々に力が沸き上がる感覚_d0060984_238401.jpg


目が覚めたら驚いた。

かなりの時間眠っていたようでした。

そのため昼からバイクトレーニングとなった。

昨日とは違い「ぽかぽか」陽気で気分も晴れやか鼻水君もありません。

ペダリングはなかなかアウタートップまで上がらず低調気味。

佐賀関の海沿いはひどに向かい風でへこみましたが、

踏ん張って思いギアで踏み込んでいきました。

80Kを越えた辺りからアウタートップが容易に入るようになり、

力が沸き上がる感覚となった。久しぶりだ〜。

佐伯の山岳地帯攻めトータル120Kぐらい。

もうすっかり暗くなっていたので、

そっからランは7Kを全力疾走。

ロングライド直後のランがとても重要だ!

バイクを降りた最初の1キロは足の裏、アキレス、股関節が痛いが

我慢してマックスで走る。

7Kまでなら踏ん張れる。

心拍数は150だったから、ペースは3'45"ぐらいの感覚だろう。

練習でできなければ、レースでは絶対できない。

このペースで距離を増やしていこう。

最小限のトレーニングは確保することができた。

PS.バイクトレーニングの寒さに少しずつ慣れてきたきがする。
冬の寒い時にも鼻水「ダラダラ」流して走って頑張った人が宮古島で好成績を残すんだとよく先輩に言われたことを思い出した。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2010-12-12 23:24 | トライアスロン