人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精神面の強さがカギ

オッス!おら、カボスだ!

オラはどうしても力をセーブする傾向があって、

練習で思いっきり追い込めないと指摘されることがよくある。

ロングトライアスロン競技の特性上、

最初から突っ込んで行くと後が続かん。

と、頭でロックしているようだ。

でも、練習で力をセーブしているようでは、

実力は伸びていかないし、目標達成することができない。

どんなときでも苦しい時に、頑張れる精神力の強さがカギ。(負けん気)

オラは瞬発力・センス・潜在能力は人より劣るが、落ちない体力と精神面の強さが武器だ!

特に三種目でもっとも劣るスイムはもっと追い込んでいかなくてはいけん。

ゴンちゃんに高い目標の設定タイムで泳ぐように言われた。

練習前からピリピリとする緊張感がありメインメニューがスタート!

100+200+300+400 ×2set のトータル4,000m。

全てを設定以内(40"ペース)で泳ぐことができた。

おっし!

やればできる!

何だか自信がついてきたぞー!

プールからランニング 11K。

最初はキロ5→後はキロ4ペースに自然に上がり、

いい感じで呼吸が上げられた。

昼からはイベントがあったので、

夜はちょこっとローラー台。

回転数をいつもより上げるとパワーの数値が高くなることがわかった。

200w平均で軽く60分間でした。
精神面の強さがカギ_d0060984_021459.jpg


明日は距離をできるだけ踏んでいく!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
by s_416 | 2011-02-20 00:25 | トライアスロン