補給食について質問

オッス!おら、カボスだ!

レース中の補給について質問されました。

初めてロングレースに出場される人は気になるよね。

バイクやランの走行中に「むしゃむしゃ」や「チューチュー」といった具合に極端に甘いエネルギーを補給するのだが、呼吸が「ハァハァ」している時に食べたりするのは、かなり大変で甘過ぎるものは大変まずい。少しでもタイム短縮のために走りに集中し過ぎて、補給のことを忘れて失敗することもある。そして、レース後半に疲れてくると胃が食べ物や水分を一切受け付けず、気持ち悪くなる。そうなったらジ・エンドだ!

ロングレースは走りだけでなく、補給の方法や食べるもの選びもとても重要なのだ。
d0060984_20184578.jpg


おらは「ここでジョミ」に落着いてからはレースで確実に結果を出せるようになった。だからみんなに使ってもらいたい。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-04-15 20:35 | 分析 | Comments(0)

大分県のかぼす君(秦陽一郎)がトライアスロンに挑戦します 目指すはアイアンマンハワイで表彰台


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31