宮古島トライアスロン過去7年分のバイクデータをまとめて気づいたこと
2011年 04月 18日
オッス!おら、かぼすだ!
トレーニングはもうやらない。
少し暇になったので、
宮古島トライアスロン過去7年分のバイクデータをまとめてみました。
データを見て気づいたこと。
・ブルフォーンに変更して5分短縮
・ORBEA TTフレームに変えてタイムが10分短縮
・2010年は軽量ホイールに変えて更に10分短縮
バイクは機材をいいものにすれば速くなるのか?
特にホイールはタイム短縮に大きく影響するようです。
ディスクホイールにすれば10分短縮するのか?!
しかし、ディープリムのコスミックカーボンでは後半失速している、、、
脚が出来上がってないシーズン初めのレースは、
軽量のオールグランドタイプがお勧めかも?
宮古島は上りが多いし、、、
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
トレーニングはもうやらない。
少し暇になったので、
宮古島トライアスロン過去7年分のバイクデータをまとめてみました。
データを見て気づいたこと。
・ブルフォーンに変更して5分短縮
・ORBEA TTフレームに変えてタイムが10分短縮
・2010年は軽量ホイールに変えて更に10分短縮
バイクは機材をいいものにすれば速くなるのか?
特にホイールはタイム短縮に大きく影響するようです。
ディスクホイールにすれば10分短縮するのか?!
しかし、ディープリムのコスミックカーボンでは後半失速している、、、
脚が出来上がってないシーズン初めのレースは、
軽量のオールグランドタイプがお勧めかも?
宮古島は上りが多いし、、、
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
by s_416
| 2011-04-18 23:03
| バイク