人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピードトレーニングはビルドアップが良い

オッス!おら、かぼすだ!

明日、関アジトライアスロン練習会が

ブンカメのチーム主催である。

今年は中島大会に出れないが、

この練習会にはでることにした。

距離はオリンピックディスタンスの

ショートなので前日に一発刺激を入れる必要がある。

早朝スイムは4,400m。今日のスイムメニューはこちらから



昨日のビデオ撮影はうまく撮影できてなかったので再度取り直して、練習後のミーティングでフォームチェックをおこなった。

理想と現実のギャップにみんなショックをうけていました。


外は雨が降ってましたが、ミーティング後はすっかり晴れていたので、ドームでバイク&ランのスピードトレーニングをやった。

明日の練習会への刺激注入が目的で、

短距離で最大心拍数まで上げる。

バイクは18K+6K+6K。

最後の1本はベストタイムで心拍90%まで上げることができた。よしよし。

ブリックランは1K×3本。

1,2本はレースペースの3'30"。

3本目は3'17"でした。

ルミナの記事でスピードトレーニングはビルドアップがよいと書いてあったので、無意味に上げすぎないようにした。

これで体調が引き上がったようだな。

明日はいい感じで走れそうな気がします。
スピードトレーニングはビルドアップが良い_d0060984_2220728.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
by s_416 | 2011-08-20 22:22 | トレーニング日誌