人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【バイク】インターバル的なスピード練習はキツいぜぇ!


トライアスリート情報ブログ村】⇒ 今日も一日ごくろうさま



昨日は臨時休業だったので

職場のサイクリストの誘いでサイクリングにでかけました。

前日もしっかり乗ったので

「身体疲労してますのでLSDで」

とお願いしましたが

その願いはすぐに却下された。

集合場所の希感舎からスタートして

いきなり京ヶ丘の坂を一気に下って行きます。

冷たい風を顔面に受け、鼻水ダラーと放出!うぁー。

トップアスリートは鼻水がでないと聞いたことがあります。

オラはまだまだ未熟だな。

松岡〜吉野〜臼杵〜野津間 

アップダウンで心拍は上がり、LSDはどこに行ったのか?

って感じで野津から本匠ルートへ。

ここからも傾斜がきつい上り坂が続くので決死の覚悟が必要だった。

大分は田舎なので山が多く、上り坂の農道を走ることになる。

冬なのに汗だくである。

【バイク】インターバル的なスピード練習はキツいぜぇ!_d0060984_22311479.jpg


今日は上り坂でスイスイいけますが、

下りでは山仕込みさんのスピードに対応できませんでした。

宇目ルートまでのすばらしい追い込めるコースを開拓できた。

ここまで楽しみながら苦しみながら

折り返し地点の宇目のスーパーで小休憩。

ふぃ〜疲れた〜。二日連続はきくなぁ〜。020.gif

サイクリストの瞬発的な走りに慣れずパワーを消耗している様子。002.gif

トライアスロンの一定スピードで走るペース走的な練習とは違い、

これはインターバル的なスピード練習なのでキツいぜぇ!049.gif

これからこの練習会に参加してもっと鍛えてもらわなければ!

山仕込みさん、kameiさんありがとう。

まだまだ強くなれる気がしてきました。ワクワク016.gif

宇目ライドの動画【車載カメラ】

トライアスロンブログ村
【バイク】インターバル的なスピード練習はキツいぜぇ!_d0060984_23125693.png

動画リンク

帰りは下り基調だったので、ドラフティングにならないように2人のペースに必死に食らい付いて走りました。

最後の京ヶ丘の激坂をクリアして、すぐに短時間高負荷のラントレへ。

トータル110Kぐらいだそうです。034.gif

【バイク】インターバル的なスピード練習はキツいぜぇ!_d0060984_22312685.jpg


今日のトレーニングブログ村】⇒ 猛烈に気合だ頑張ったぞー!

ブログ村】⇒ 今日からオレはやるぜやればできる!
by s_416 | 2011-12-20 23:24 | バイク