人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生初の本格的なトレイルランに挑戦


トライアスロン情報】⇒ 人気ランキングたのしいー



TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね




先日、人生初の本格的なトレイルランに挑戦しました。

お遊びの山で走ったことはありましたが、

今日は本格的なトレイルコースを走ります。

うぁ~ 楽しみだな~。

これはトレーニングではなく、楽しんでいこう!

そうだ!

一日のスケジュールを決めて、一日中運動しよう!

まず、プールでスイム。

400mタイムトライアルを含む3700m。

今年の泳ぎ収めできっちり泳いだ。

すぐに準備してバイクで庄内駅へ!

そこまでは30K。

集合時間に遅れ、急いで駅へ。

出発1分前に到着して、

ダッシュで飛び乗った。汽車(電車ではない)で南由布駅へ。

駅でランウェアに着替えてトレイルコースへ。

山道はたくさん雪が残っていて「ザクザク」と足音がして雪道を走ることが楽しかった。

舗装されて無い山道を走ると速くなると言われたのでワクワクしながら走れた気がする。

最初は息が乱れましたが、慣れてくると心拍が落ち着き100前後で推移していました。

頂上付近は以外に舗装されて走りやすかったが、路面が凍結して滑らないように注意した。

下りに入るとスピードが出てすべって危ないので怖い。

トレイルランはスリリングで危険だけど、キレイな自然をみながら楽しんで走れますね。

たまにはいいかも。

バイクを置いた駅までトータル21K山の中を走り続けました。いい具合に疲労感あり。

YouTubeにてトレイルランの動画をUPしました。
人生初の本格的なトレイルランに挑戦_d0060984_15239.jpg


直リンク動画
走りながらなので画面が揺れて酔うかもしれませんので興味があるかたのみ視聴してください。



バイクに乗って帰ります。遠回りしながら裏川を周回して距離稼ぎ。

50K乗れたので満足。

最後は高田温泉で汗を流して帰りました。

今日は一日中、楽しんでいい運動ができて、

疲労感は残りましたが、ストレスは発散できました。
人生初の本格的なトレイルランに挑戦_d0060984_10061.jpg


かぼす君ブログ村ランキング?】⇒ 応援クリックビーム目ビーム



by s_416 | 2011-12-30 01:01 | YouTube