人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月トレーニング記録



2月があっという間に終わりましたというか、逃げました。

先月は本当に精神的にツラかった。

走れないと言う、ストレスに泣きそうだったけど、

何もしない訳にはいかないので、

スイムとバイクだけはやりました。

別大マラソンはDNFで終わってしまいましたが、

無理して最後まで走って脚のダメージを大きくするよりも

スパッと勇気を出す決断でした。

2月の走行距離は過去最低の137Kでしたが、

今はすっかり完治できたので、振り返ると良かったのではないかと思う。前向きに考えよう。

2012年2月の練習記録
2月トレーニング記録_d0060984_23193351.jpg

スイム・バイクともにノルマ達成できずに終わった。
でも、両方ともレベルアップしていると思う。
バイクはこの寒い中、全て実走だ!
スイムは大学水泳部との合同練習で質・量共に充実した練習ができる環境が整った。

3月になれば暖かくなってぐっと練習量が増える。
2月はその土台作りとして、上手く機能できたのだ!

昨日はトラックで10,000mタイムトライアルの予定でしたが、

メンバーが集まらなかったので、1,000m×5本のインターバルをやりました。

TTの方が気楽でよかったのに、、、

まぁ、脚の具合を見ながらスピードを上げて走ることに。

メンバーはキー君3兄弟でした。

期待の中学生キー君は1,500mで大分市No1のスピードランナーだ!

どんな走りをするのか楽しみだった。

中学生には5本は多すぎたのか、最後まで使い果たした感じでした。

何とか大人の面目を保つペースコントロールで走りましたが、正直キツかったよ。
2月トレーニング記録_d0060984_23233024.jpg


これからロング走のトレーニングはやめて、3分1桁で走れるスピードを作っていく。

明日はスイム400mのタイムトライアルです!がんばるぞー!
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
by s_416 | 2012-03-01 23:37 | トレーニング日誌