人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上級スイミングスクールの個人レッスンに参加してきました



今朝はワクワクお楽しみにしていた

上級スイミングスクールの個人レッスンに参加してきました。

なかなかコーチとのスケジュールが合わず、

レース前の今日になりました。

コーチはぴちぴち若い20歳のえみコーチです。

実力は長距離競泳の国体選手、

指導するほうも的確に早くなるアドバイスをしてくれるそうです。

無理を言って指名させて頂き、個人レッスンをしてもらうことになった。

まず、

SKIPSで泳ぎを見てもらいました。

おらのクロールはそこそこ自信がありましたが、

一回泳ぎを見てもらっただけで、

トライアスロンの泳ぎとは違う

4つのポイントを一つずつ丁寧に教えてもらった。

 ・頭の位置
 ・下半身の浮かせ方
 ・肩の使い方
 ・リカバリー

コーチは説明するのとほめるのも上手で、

とてもわかりやすく

すぐにできるようになった。

競泳選手のようなダイナミックなフォームが理想だったんですが、

たった50分程度の時間で、、、

それができるようになった。

最後に100mを3本泳いだのですが、軽く泳いで70秒でいけてた。
上級スイミングスクールの個人レッスンに参加してきました_d0060984_0324763.jpg


すげぇー!

上級スイミングスクールの個人レッスンに参加してきました_d0060984_0111391.jpg


これまで独学のトライアスロンの泳ぎとは違い、
上級スイミングは
効果絶大でした。


えみコーチからも5分は切れますよと太鼓判を押して頂きました。

一生切れないと思っていたタイムができるような希望と期待がしています。

次のタイムトライアルがたのしみです。

勇気出して行動してよかった~。

えみコーチ、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
上級スイミングスクールの個人レッスンに参加してきました_d0060984_043075.jpg


まだ細かいところの修正があるらしいです。
ワンステップできたかぼす君にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2012-06-11 00:36 | 早朝スイム