人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このプランはトライアスロンのランで確実に結果がでる

大銀ドームトラックの様子。19時ごろになると急に暗くなるんですね。


トラックで久々に走りました。

今日はドームではJ2大分トリニータvs東京ヴェルディーの試合があってにぎやかでした。

インターバルの最中、スゴい大声援だったので点いれたのかな?




週末スプリントのトライアスロンレースがある。

どんな小さなレースでもしっかり体調を合わせできる限りに調整してレースにでるようにしています。

そして、結果を出すこと。

これがおらのスタンス。

レースに対してイメージをよくするため。これが本番のレースにつながっていく。

んで、ランの刺激入れだな。

1,000mを5本インターバル。

2本目までは飛ばしたい気持ちをぐっと我慢して
残り3本は全力でいく。

このプランはトライアスロンのランで確実に結果がでる。
トライアスロンジャパンの記事に載ってた内容。
トライアスリートはペース走はしなくていい。インターバルなんだって。
本数が少ないほど負荷が高くキツいそうだ。
なので、疲労を残さない5本でやる。

・1本目 3分22秒
・2本目 18秒
・3本目 17秒
・4本目 15秒
・5本目 12秒

フォームについて上半身の力みがあったと指摘された。腕振りが高い。
どおりでスピード(タイム)がでなかった。
全盛期と比べてはダメだが、今の実力的に思っていたより走れたようだ。
まぁ、とりあえずレースと同等の負荷が入れられたので満足。

明日はスイム・バイクを刺激入れる。
バイクはTTバイクでアベ40を狙う。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2012-08-22 23:16 | ラン