人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズン初め「こうざきトライアスロン練習会」



シーズン初め 指宿、天草大会はもう直前。
出場するメンバーは大会前に一度海で泳いでおく必要がある。
GW中からはじめている実戦練習の場所として
こうざき海水浴場は水温たぶん 15~18℃ くらいです。
ウエットスーツを着れば十分泳げる範囲。
今日もかぼすチームの精鋭メンバーが集結して「こうざきトライアスロン」を開催した。
変則的にバイク→ラン→スイムの順でおこなう。
この順番にしているのは、トライアスロンが速くなる為のコツである。ここは後ほど詳細に。
今日は晴天なり気温も上がり、水温も高く感じました。

バイクスタートはB組が先にスタートして、A組が追いかける形式で
とても力を抜くことができない。
コースは前半は峠を上り下り、後半は平坦を高速巡航する楽しいところ。
のんちゃんにノッケからついていけず・・・ひとりぼっちとなる。他のメンバーもコースミス等のハプニングありでしたが、無事に完走。
ランは海水浴場の砂浜を5往復するスピード練習。
砂浜でスピード上げると足が砂にうまりまったく進まない。
力任せでなく、うまい体重移動で走るとスイスイ進むことができる。
ビーチランは足腰にかなりの負担がかかる。特にハムストリングに。これはいい練習だ。
スイムは400mを4周回する1.6K。最初からガンガン飛ばしていけるように体は準備できている。
海で慣れていないと苦しさのあまりペースが上がらないが、もう海ではかなり泳ぎ慣れているので全力で泳いでも心配ない。
みんなが4回行く間に6回いって距離をかせぐことができた。
シーズン初め「こうざきトライアスロン練習会」_d0060984_23215828.jpg

さぁ、これで来週の指宿、そして天草と連戦に向けての準備は万端。
悔いが残らないように体調を整えていきたい。

あっ、この練習会の後、すぐにまたレースがあります。

このレースで ハプニング発生また明日へつづく、、、

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2013-05-12 23:45 | トライアスロン