人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮古島バイク・ペダリング効率

宮古島バイク・ペダリング効率_d0060984_0312978.jpg

今年のバイクパートはケイデンス90-95を維持できたことは戦略通り。
ペダリングスキルの高く、よく回すことができた。
アップダウンな箇所もケイデンスの95をピークに回し続けました。
低ケイデンスの方が高パワーを出しやすい反面、疲れやすくダメージが残りランに影響でる。ここがポイント、トータルで速くなければ意味が無いと考えた。
高ケイデンスを可能にしたのは、楕円チェーンリングのお陰。
楕円率の最高値16%でぺダリングの引き足部分で体重が残っているロスが減り、
トルクエフェクティブ測定でも、スムーズなペダリングができていた。
ペダルの回転速度とペダルに加わる力の相関グラフでも小さい円となり無駄のないペダリングだった。

↓自画自賛。まだまだ改善の余地あります。
進化する過程を継続して報告していきます。最後にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
by s_416 | 2015-05-10 00:55