人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイアンマン調整

オッス!オラ、かぼすだ!アイアンマンまで4日。うぁ~、もうすぐだよっ。昨日からまた喉の調子が悪い。どうしたんだ?オラのからだ!昨日は、早朝スイムのテーマは「アイアンマン調整」と言うことで、距離が短く設定された。いつもレース前でも頑張り過ぎるんだよなぁと言うことで、ローソンが気を使ってくれたようだ。レース前までの一週間は、疲れを取るために練習量を急激に減らすことを意識している。でも、「練習したい~。スイムはインターバルやりたい、バイクで坂をぶっ飛ばしたい、ランで1K 3分ジャストで走りたい」って頭の中で常に考えている。このストレスをアイアンマンで爆発させてやるだけさぁっ。(我慢×2)そして、練習量を落とすと体重が急激に増える。体調よくなって胃や腸が食べ物の吸収をガンガン頑張ってるのだぁー!練習しない分食事の管理をきっちりしないと、当日満足する走りができない。これが一番大変。具体的には、食事の量はいつもの半分、甘いもの・油物は一切×、植物性タンパク質や野菜を主に食べている。レース3日前木曜日の朝からは、ごはんとパンの炭水化物だけ、おかず等は少量(漬けもOK)。食事の管理、体重管理がもっとも重要になってくる。スタミナ大丈夫?って、スタミナはトレーニングでついてくるもの全く心配ない。特にランは体重・体脂肪が多いと思うように走れずスタミナ切れを起こしやすい。この一週間で勝負が決まる!オラ、頑張る!
by s_416 | 2006-05-24 22:14 | トライアスロン