人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/10

朝起きて、外は雨。朝食は軽くすまし、8時半に会場に到着し、バイクをセットした。ローソンは、既にアップを済ませ準備万端、やる気十分。頑張ってほしいと願う。オラも昔エリートレースに参加したことがあるが、スイムの実力が段違いでダントツビリなったことがある。スイムが苦手なオラは二度と出たくない。ローソンは果敢に挑戦する姿は尊敬に値する。エリートのスタートを見送り、オラの出番だぁー!年代別に3分おきにスイムスタートしていく、オラ達の30代は後ろからだよ。号砲のエアーフォンが鳴り、海に飛び込んだ。がばぁーとゴーグルが外れた。焦ってゴーグルをはめ直す。出遅れて前にはたくさんの人がいる。殴られながら蹴られながら前に進む。やっと人の壁を突破したら、先にスタートした高年代の人達が前をブロックしている。何度も顔を蹴られ、自分のペースを乱してしまう。水の中を泳ぐというよりも人の中を泳いでいるという感じ。しかし、今日のオラは違った。腕を回すペースが速い、グングン抜いていく。呼吸も全く苦しくないのだ。快調に飛ばしてスイムアップは22分台。いい感じ。バイクに飛び乗って戦闘開始だぁー!バイクコースは海岸線を幾つも坂があるが、ほとんどフラットコースで、序盤から40km/hオーバーで次々にパスする。イマイチ調子が良くなかったので負荷よりも高回転のペダリングにシフト。前半よりも後半頑張る気持ちで走る。折り返し手前でトップの福元選手を発見っ!3分差はありそう、その前に二人いる。折り返し後、林選手と山中選手をパスし単独2位へ。このままペースアップするつもりが、いつもより乗れていない。坂でようやく後続を引き離しトランディションへ。トランディションでも焦ってミス。林さんが追ってくる。次のランへ。走りだしは足が動いてくれたので助かった。前半5Kまでは上り坂が続く、前半の粘りが勝負になると思い。頑張って走り5Kを通過。おや?後続から足跡が聞こえてくる。まさか?いままに無い展開。振り返ると真っ黒い選手が見える。かなり黒い。並ばれ苦手な下り坂でスパートされた。沿道の応援を受けながら、気持ちで走る。あっという間に、残り1Kの標識。ラストスパートは3'25"でカバー。堂々の総合3位入賞。天草ではいままで結果を残せなかったが、総合3位入賞は本当にうれしい。そして、マックスの応援もあり頑張れた。表彰式では、福元選手と話ができてHPのリンクを許可して頂き、30代年代別2位、九州沖縄1位、総合3位の表彰をうけた。賞品のウィダーinゼリー50個を貰って帰りました。みんな、応援ありがとう!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
レースの模様

by s_416 | 2006-09-10 23:30