人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/21 アイアンマン練習会

オッス!オラ、かぼすだ!今日はアイアンマン練習会だ!10年連続アイアンマンハワイに出場している吉村さんとバイク+ラン練習や!かぼすから6名+1名の練習会となった。まずは、国道に出るまで30km/h前後で皆で走る。国道に出るとスピードを上げる。吉村さんのバイクフォームはダイナミック且つペダリングは緻密である。後ろから勉強させて頂きました。合図が出てオラも先頭を引ける出番が来たっ!きら~ん!これまで楽させて頂いた分、それなりの仕事をさせて頂きました。それにしても、ペダルがよく回る日だなぁ~。平均110~120だもん。のぼりになると、オラの心肺能力が発揮される。スピードを落とさずに高速回転で登る。踏ん張らないので、楽でいい~。ナンバ走法に近い考えだな。国見でトイレ休憩し、豊後高田でコンビへ。100Kを超えたが全く疲労感がねー、すげーぞ!前回のロング走でも気づいていたが、この秘密兵器はすげー物だったんだ。へぇ~。後半に強い。吉村さんといいリズムで先頭交代できた。後続は、かなりヘロリンQ状態だったが、最後まで粘って走った。残り10Kとなり、吉村さんが本気モードとなり急勾配のコースでぶっ飛ばす。オラも負けずにくらいつく攻防。いい汗かいたぁ。走行距離は147Kと少な目だったが、内容が濃いバイク練習だった。その後、社会保険センターの土のグランドで60分JOG。キロ4分半(HR123)ぐらいで抑え気味で走った。まだまだ走り足りねーけど、日出の赤松温泉で体の疲れをとった。夜は吉村邸で魚のシャブシャブパーティーで、アイアンマン必勝法の極意を指導して頂いた。奥さんの手料理はおいしくて良質なタンパク質を腹いっぱい食べた。来月もアイアンマン練習会を予定しよう!
by s_416 | 2007-01-21 23:49