人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/11 ツワモノ合宿①

オッス!オラ、かぼすだ!今日は、大分に九州トップアスリートが集結して、合宿をやるとのことで、オラも参加させてもらった!チームメイトのバネちゃんと別府の合宿所に早めに到着した。九州各県一人ずつのツワモノ達がバイク姿で登場し、すぐさまバイク120K走をすることとなった。コースは、別府の超アップダウンコース。横断道路~十文字原~APU大学を下り~別府ロイヤルホテルからは5Kを超えるハードな坂をのぼる~日出IC~山香へ~風の郷から更に急勾配の上り~オレンジロードへの往復コース。土地勘のあるオラが最初は先頭を走るが、地獄プリンの地点で実力No1のリハビリマンが先頭へ。おぉ~つえーぞ!オラとローソンが喰らいつく。のっけから飛ばしていくぜぇ。これからの戦いが楽しみになってきたぞぉ!もう、覚悟をきめた。他のメンバーもガンガン峠を攻めてくる。レベルたけっー!ロイヤルホテルからの激坂に入り、一度はかぼすアタックを決めるがすぐにリハビリマンの必殺技「散弾流星脚」でオラの体力を奪う。最後は「烈火太陽脚」を喰らって追い詰められる。日出ICからの平地区間は高速で先頭交代を繰り返し、流星のようなスピードで駆け抜ける。風の郷の温泉を横目にここからは強烈な上りが待っている。ここでもリハビリマンの必殺技「龍星脚」を見た。天を駆ける青龍の優雅さと荒々しさを具現したかの如き、強烈な攻撃だった。すげーっ!ジェットコースターのように下り降り、ここから折り返し。オラは後半勝負だぞ!まだまだ足には余裕がある。千豆のカロリーメイトを補給するとふっと体力が戻ってきた。いくぞー!鼻呼吸できつい上りが登れる。熊本のバレー部健太がピタリっとついて果敢にレシーブを決める。なかなかやるな。得意な向かい風となり、ペダリングがリズムに乗ってきた。うっひょー!みんなと走るとたのしいぞぉ!わーい!しかし、調子が上がってきたところでゴールとなった。バイク約82K。もっと距離を長めにコース設定すればよかったと後で後悔。昼は軽く休憩して、別府野口原競技場に移動して12000ペース走だぁ!90秒からスタートだぞ!アップが足りず、最初からアップ×2。何だか息苦しい。ツワモノ達と走れるのだから途中でやめるわけにはいかん。90秒なら何とか持つだろうと思っていたが、リハビリマンがドンドンペースを上げてくる。5000mのところで84秒/周となり、得意技の「猛虎百歩拳」により敗北となった。くそー!少しペースを落とすと調子が戻ってきた。リハビリマンの背中を目標にじわじわと走るピッチが上がってくる。10000mで追いつきこのまま前に出る。だがペースは上がらず、ラスト200mで必殺技「機矢滅留・苦落血(キャメルクラッチ)」で完全にビクトリー・リハビリマンとなった。オラは最後ローソンとの因縁の対決が待っていた。辛くもかぼすアタックで逃げ切ることができた。ふぅー!不完全な走りだったが戦いの最中、リハビリマンの走法の技を盗むことができた。これは省エネエコロジーで早く走れる。大技ではないが有効な技と思える。続いて、プールへ。スイムになると、オラは苦手。トップの泳法を技を盗むことに徹した。みんなからアドバイスを頂き、基本中の基本のキャッチができていないとのこと。キャッチアップを常に意識して、プルとキックのタイミングが重要とのこと。わかったー!この技は数ヶ月前まで使っていた技だった!色々とフォームをいじりすぎて大事なことを忘れてしまっていた。一瞬にしてスランプから脱出した。練習内容は軽めだったが、オラにとって転換期となったことは間違いない。今日一日、一緒にトレーニングしてくれた。リハビリマン、バレー健太、天草四郎、ローソン、バネちゃん、HEさん、マックスにありがとうだ!明日もこんな楽しい練習があると思うと目がさえて寝れないよ。
2/11 ツワモノ合宿①_d0060984_1546191.gif
by s_416 | 2007-02-11 23:34