人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動との深い関係

オッス!オラ、かぼすだ!

今日は前夜遅くまで遊びすぎたので、
バイク練習会をキャンセルしました。そして、昼まで寝てました。zzZZ・・・
ゴソゴソと動き出して、走りました。家~県立図書館まで、往復20K。
いつもは、重い荷物を持って走っているので、身軽だと体が軽い。
明野の坂を跳ねるように走り、自転車の高校生をぶっちぎった。

図書館で「リッシュトレーニング」と言う面白い本を見つけた。
ストレッチ、セッ○スと運動の関係について詳しく書いていた。
レース前にセッ○スすると足にくるそうです。「セッ○ス=ダメージ」ということです。
特に男性は肝臓を酷使し、前の状態に回復するまで4日間かかり身体に負担がかかるそうです。
特に、ボクサーや長距離ランナーには毒らしい。女性は、あまり影響ないそうです。
大事なレースの前は控えてください。との事でした。以上報告まで。
by s_416 | 2007-07-16 23:56