人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トンネルで42K走

オッス!おら、かぼすだ!
朝から雨がガンガン降っていました。やんだら走ろうと思っていたら、全然やみません。テレビで駅伝見てたら、あっという間に一日が折角の休みが終わろうとしていました。ちょー冷たい雨に濡れて走ると風邪ひくかな?とりあえず、走ろうと重い腰を上げカサさして、走り出した。九石ドームから米良有料道路を通り、約一キロあるトンネルがあります。そこは、雨でぬれることがありませんでした。トンネルの歩道もちゃんとあるので、キロ4分でいけるとこまでペース走をはじめました。1K走って折り返し、トンネルの中は風景も変わらない単調な練習で、折り返しは上りと風が強く結構つらい。10Kも走ると飽きて、やめようかな?と思ったが、2月の別大マラソンの為にも走ろうと言い聞かせた。20K走ってイーブンペースを維持できている残り22Kは、まだまだ先は長い。今何キロ、残りはあと何キロって、数えるとめんどうなので、残り往復って数えると本数が減り気持ちが楽になってきた。外の様子はわからないが、真っ暗で雨が降っているはず、トンネルの中は大丈夫だ!何だか、うれしくなってきた。雪でも降れよ!心拍数は距離と共にどんどん上がっていく、10Kで120台、20Kで130台、30Kで140台になる。残り5Kはレースペース3'30"に上げ、ラストスパートだー!最後は170まで上げられた。雨の中、42K走ることができて今日も一日感謝です。
by s_416 | 2008-01-20 23:01