人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗だく

オッス!おら、カボスだ!汗だく_d0060984_08253.gif

天気は朝から快晴ですが春風が強いようです。昼過ぎにゴトウサイクルでメンテナンスを終わらせたオルベアTTバイクを受け取りにいく。早速、仕上がり具合を確認するべく裏川でバイクペース走をやる。アベ35Km/hを設定し30周(100K)を頑張ることにした。アップを10Kして体調とバイクの方もペダルの回りがいい感じと確認できた。今日も海風が容赦なく吹きつけ「向かい風との戦いだな」と気合いでスタートした。序盤軽く踏んでるつもりでも、いいスピードでいける、北側の折り返し箇所はかなりの向かい風となりペースが著しく落ちるが、折り返すと45Km/hオーバーの追い風となり気分がいい。10周毎(34K)にカロリーメイト(固形)を1つカジって補給、カロリーメイトは口に入れ水を含むと口の中ですぐに溶けてスッと喉を通っていくので、呼吸が上がっているときでも苦しくないでいい。向かい風が強く身体がすこし冷えた?この練習中に3回もトイレへGo!このTimeもアベレージに入れているので一瞬(2秒)で用をすませた。風が強い時は重いギアでゴリゴリ?軽いギアでクルクル?みんなはどんな感じかな?オラはゴリゴリ勢いで風に立ち向かうのが好きかな。ラスト5周からはゴールも近くなりテンションも上がりビルドアップし30周102Kを2時間54分(アベレージ35.2Km/h)完走。次はもっとスピードを上げてやってみよう。

間髪入れずジムへ向かい、トレッドミルに飛び乗る。最初からクライマックスのキロ4分(15km/h)でスタート。インターバルでのペースより遥かに遅いので呼吸の乱れはなくむしろ楽に感じる。40分(10K)走ったところでキロ3'45"(16km/h)↑↑↑急にペースが上がると流石にツライ、シューズまで汗だくとなり何とか切りがいい60分(15.5K)で終了。仕上げにサウナでも汗だく、体重計に乗ると54Kg、、、急いでプロテイン山盛り摂取でした。明日から臼杵でマラソン合宿で走り込みです。うーん、疲れ取れるかな?とりあえず、いけるとこまで頑張のみ。あっ、宮古島残り1ヶ月切ったからね、急ピッチで仕上げなければ、、、
by s_416 | 2009-03-27 23:05 | トライアスロン