人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋感覚

おっす!オラかぼすだ!

昨日は朝は晴れていたけど午後から天気が下り坂と言うことで、雨が降る前に走っておきたいところ。

昼休みは100*5*2set(1'30"S)流れに乗って楽に1'20"丁度でいけていた。いい感覚です。
バイクは通勤用で九石ドーム周辺の坂を上ったり下ったりしてクルクル20K走。回す感覚だけのトレ。
ランの準備をしてスピード練習用のシューズに履き替えて走りだす。
レース前はスピードを思いっきり出せるシューズを履いて走ったほうが身体にキレが出てくる気がします。
最高のイメージと自分が感じる動作が同調し、その筋感覚を大事に使って走ったり動いたりするほうが、
記録向上に繋がるそうですよ。最近は考えながらトレーニングするようにしています。
今日のテーマは筋感覚を意識するでした。
by s_416 | 2009-04-14 06:58 | トライアスロン