人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美のメガソーセージ

ご褒美のメガソーセージ_d0060984_10551572.jpgオッス!おら、カボスだ!

土曜日の朝スイムは約2時間以上泳ぐことができるのでお得です。

今日は朝スイム無料体験でトライアスロンを始めると言う「パタさん」が朝スイムに参加してくれることになっていたので、遅刻しないように早めにプールへ向かいました。

初めてお会いした「パタさん」は若くて細身のスポーツマンでした。

大分県で開催される「姫島トライアスロン」に今年初挑戦するそうです。

「まず、700m泳げるようになるように頑張りましょうと声をかけた」

が、、、

「パタさん」の泳ぎは普通以上にうまかった。

うん、うん。センスがあるようです。

メインのピラミッド練習
100×3→200×2→300×2→400×1→300×2→200×2→100×3



半分こなす泳力がありました。「すごい!」

これから一緒にトレーニングできたらいいなぁ〜と思いました。


あっ、オラの方は先週と比べてタイムが上がらず撃沈。

メインメニューは途中でやめようと思ったほど、、、

でも、

来週のアイアンマンジャパンの事を考えるとモチベーション↑↑。

最後まで4,900m泳ぐ事ができました。

もうスイムの方も泳ぎ込みは最後かな?(寂)

オラの身体も歳かな?昔より回復力が下がってきた感覚です。

その代わり筋持久力は年々上がり、

たくさんの練習をコナセルことができる身体になってきた。

食べることも旺盛で朝食はご褒美として、

マックのメガソーセジー、これ「デカ過ぎ」。

ペロって二口ぐらいで食べちゃった。

そして、

午後からはバイクとランを少々やるつもり。

調子に乗ってやりすぎないようにしないとね。

あっ、

明日10時頃スタートで佐賀関の白木海岸でトライアスロン練習会をやります。

距離はスイム0.75K、バイク20K、ラン5K ×  2セット。

本番に向けてレース感覚を磨き短い距離でスピードで刺激入れとかないと。

今回の練習会で以下のようなことに意識したい。
 ・本番を想定したトランディション練習(特にスイムからバイク)
 ・バイク→ランでの身体にかかるダメージを予め感じて成らす
 ・ランは5Kを17分台で走れるように(四三選手とバトルする)
 ・苦手な冷たい海で泳ぐ練習
 ・バイクでの給水練習(脱水にならないように秘密兵器の実戦練習)
 
距離は短いけど仮想アイアンマンをイメージしながら走ります。
明日も天気晴れるといいね☆ご褒美のメガソーセージ_d0060984_10533718.jpg
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-06-13 10:57 | 早朝スイム