人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の長所をマネる

オッス!オラ、かぼすだ!

毎日トライアスロン競技者のブログをたくさん読みます。

みんなどんな練習してるのかな?って。うむうむ。

おもしろそうな練習方法があったらすぐにマネしてみます。

リハビリマン率いる「チームARGO」のバイクタイムトライアル練習を

マネしてやってみました。ほぉ〜、かなり追い込める。

これまで、

チャンピオン鈴○さんの練習をたくさんマネさせてもらいました。

お陰でバイク速くなりました。感謝しています。ありがとうございます。

自分流にアレンジするのではなく、そのままコピー&ペースト。

夢を現実にするためには、その筋の頂点の人に学び・マネること。

マネすることなんに恥ずかしさなんか感じてはダメです。

できない理由を考える前に行動してやってみること。

頂点の人の長所をマネして

「早く成長して、早く技術覚えて、たくさん応援してくれる人を喜ばせた」

と言う思うことが大事。

夢を叶えるために、他人の良いところをマネしてみましょう!

本日のトレーニングは、

昼スイム。Kick25mのダッシュ+100×3(1'25"S)×3set。
本当は1'20"サークルに挑戦してみたかったけど、
来週までのお楽しみ。1'25"サークルに余裕があった理由は
チューブ引きトレーニングのお陰かな。

夜ランニング+マシン筋トレ。
九石ドームトラックで300mのインターバルトレーニングを
やりました。本数は20本でつなぎ100mとシンプルなもの。
今日も野中さんが練習に参加してくれて高速ペースとなる。
前半は51"〜53"以内でいけたが、残り5本ぐらいから54"に
ペースダウン。残念だが、苦しさに耐えられず妥協してしまった。
1ヶ月以上ぶりだからしかたない。と切り替えよう。
ラストの1本は47"全力失速でした。
あっ〜頭の中が白くぼやけてきました。

ランニング後、ジムへ。ゴンちゃんも一緒に筋トレデート。
脚にインターバルの疲労を残しつつ、限界点まで追い込む。
すぐに脚パンになり、明日は筋肉痛確定。
チューブ引きもやって後背筋がものすごく痛い。
人の長所をマネる_d0060984_237362.jpg


またのご訪問お待ちしております。
クリックありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-07-08 23:11 | トライアスロン