人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高マックスの脚パン

オッス!おら、カボスだ!

最高マックスの脚パン_d0060984_0351426.jpg

↑院長はヒゲかぼすおじさんです。

IRONMAN で極限まで追い込んだ為、

今までと全く違うディープな疲労感。

そして、休み無く続けてきた練習で

筋肉が「カチカチ」に固くなっていたことは、

日々感じていましたが、仕事と練習で

メンテナンスができていなかった。

そして、

毎日のようにラブコールをしていたのですが、

今日の夜やっと予約がとれたので、

「整体ルームかぼす」

治療して頂きました。ワーイ。

やっぱり身体を軽く触るだけで、

オラの疲労のツボをピンポイントで当てられる。

筋肉が固くなっていたので、

軽くさするだけで痛みがあった。

腰のインナーマッスル(チョウヨウキン)に張りがあって

全体のバネがなくなっていた。

これではスピードがでないのは当たり前かぁ、、、

念入りに下記ポイントを揉みほぐしてもらった。

 ・ふくらはぎの中スジとヒラメ筋
 ・座骨・臀部
 ・腰・チョウヨウキン
 ・肩と肩甲骨まわり
 ・足底筋

って、全身やん。

身体全体をほぐしてもらったので約1時間。

その間、苦しい?気持ちいい?の繰り返しの感覚が

続き、最後には全身すっきり。

血液の流れが一気に流れ出した感じがした。

うぁ〜。これがオラの身体?って軽くなった。すげぇ〜。

1時間休まず、手だけを使って筋肉マッサージしてくれる

「整体かぼす」に感謝×2。

これで明日からもいっぱいトレーニングできます!!!

是非、大分の人は「整体ルームかぼす」へマッサージされてみて下さい。

今日のトレーニングは、

朝スイム3.0K + バイク11K。
若きトライアスリートがスイム練習会に参加。
大学ではトライアスロンのインカレにも出場したと言う実力者。
新鮮な若いパワーをマジかに感じ、オラもやる気でた。
スイムのタイムも上がりました。

昼ラン6K。
疲労抜きjogのつもりだが、前にランナーがいると
抜きたくなる性格。最後はめいっぱいのペースまで上がっていた。

夜バイク50K。
マッサージまで時間があったので佐賀関まで走る。
高負荷でガンガン飛ばす。この後、マッサージと考えると
筋肉を痛めつけられるだけペダルに力を込める。
最高マックスの脚パンが出来上がった。



↓できたてホカホカの脚パンはいかがですか?是非、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-07-09 23:59 | トライアスロン