2009年 01月 09日 ( 1 )

オッス!おら、カボスだ!

昨晩は遅くまでローラー台を

グリグリやってたので寝起きが

悪く、二度寝してしまった。

午前中、歯医者で治療。

歯の噛み合わせが悪いと

筋トレの時、100%力がでない。

これでMAXバワーがでそうです。

走る方も力が出せて速くなるかな?

歯医者からランニングスタート。

東芝〜大野川河川敷〜40m道路〜神崎海水浴場の往復30K。

終止西からの冷たい風が吹いて体が冷えた。

40m道路は林道の中をトレイルラン感覚で

走ることができて飽きずに走ることができた。

走り出して2時間半が経過して

疲れてきたかな?と思ったけど、

そこから不思議とペースアップもできた。

最近は毎日30K以上走り続けています。

30K/3時間続けて走っても大丈夫です。

しかし、気をつけなければいけないことがあります。

「オーバートレーニング」って

聞いたことありますか?

文字から想像するとトレーニングのやりすぎ?

って思います。

要因として、
「負荷の掛け過ぎ」
「能力以上やりすぎ」
「時間が長すぎる」

があります。

オラの場合、

毎日30K以上走っても

意図的にjog程度で負荷を低くして、

十分能力以内で、

時間も3時間と設定して管理しています。

オーバートレーニングの

症状(能力低下、体重減少、心拍数の変化、過度の疲れ)

は、一切ないので大丈夫です。

トレーニングと休息のバランスを

しっかり意識し自覚症状に注意して

休養もトレーニングの1つと認識しながら

トレーニングを続けていこうと思います。

やり過ぎだーって、感じることがありましたら、

ご指摘してくれるとありがたいです。

09年01月ラン走行距離グラフ

10日間で300Kmに到達しそう。
[PR]
by s_416 | 2009-01-09 22:32 | フルマラソン | Comments(2)