「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:治療( 69 )



とほほ、、、
二日ほど体調を崩しダウンしていました。
一日中寝て少し復活した様子。
連休初日の出だしでつまずきたくなかったので
プールへ行きました。
泳ぎ出したら体調も戻り
距離は普通にこなせましたがスピードが上がらない。
まだ焦らずにいこう。
d0060984_22442526.jpg

体調を崩したことで運動出来るカラダに回復したことに感謝したい。
復活するスピードの速さだけは一流でいこう。
昼からバイクに飛び乗り竹田までノンストップ走行で頑張りました。

明日は荻までの超アップダウンコースで頑張ってみよう。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス


[PR]
by s_416 | 2014-04-26 22:52 | 治療 | Comments(0)

寝たら回復



昨日は早寝・早起きで 頭スッキリ。

朝からブログ投稿します。

練習記録のほう記録忘れてた。
水曜日
 ・バイク35K
 ・ラン35K
 ・筋トレMAX
木曜日
 ・スイム3.4K
 ・バイク50Kぐらい
 ・ラン2K すくなっ
 ・筋トレ少々
d0060984_733435.jpg

宮古島に向けて距離走でした。全く脚が固くならなかったのでまだ余力あるかも、、、
夜のトラック走は体力を鍛えるってよりも精神修行ですね。


いっぱい睡眠とったので体回復できた
また、今日も長距離走れるぐらい回復しました。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-05 07:39 | 治療 | Comments(0)

自分を大切にする



朝・昼・夜と3回に別けて走りました。補強+α。

走るだけだったので回復トレーニングとなりました。

d0060984_23282578.jpg


走り終え、
「整体ルームかぼす」で腰をみっちりほぐしてもらいました。

体を鍛えること、暴飲暴食、寝不足、残業 など 自分を無理してる。
自分を大切にすることに時間とお金をかけてあげることで体は喜びます。
そうすることで昨日より少し強くなると思います。
d0060984_23331419.png

かぼすのひげおじさんありがとう。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-11 23:40 | 治療 | Comments(0)



スイムとバイクは一旦お休みして
ランニングのみ。少し休憩だ。
3回走ってペースも上げることなく
淡々とjogした。
気分が乗らないときもある。
帰ってゆっくりお風呂に入って念入りにストレッチやりました。
かなり回復した様子です。
d0060984_2349285.jpg

明日からまたトライアスリートに戻ります。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-25 23:53 | 治療 | Comments(0)

またもダウン

d0060984_2313442.jpg

昨日は一日寝て過ごしノートレ。

別大マラソン前の大事な調整時期なのに悔やまれます、、、

それにしても生牡蠣の毒はスゴかった。

もう一生牡蠣は食べないと思います、、、


↓またもかわいそうなかぼす君にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-23 23:17 | 治療 | Comments(2)

"怪我"から復活?!

d0060984_1563795.jpg

d0060984_1562796.jpg


慎重に芝生のコースで走り始めた。
おっ!全く違和感なく走れて足首に痛みは感じない。
1週間ほとんど走らなかったのでカラダは軽い。
ペースをおさえるのが大変ですぐに4分台になる。

距離はわずか5Kだった。

ついに走れることができました。

↓わーい、喜びのワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

でも、一夜あけて痛みがでる可能性がある。
まだ焦りは禁物、慎重にだ。
[PR]
by s_416 | 2012-12-21 02:03 | 治療 | Comments(0)

"怪我"の事実

足が痛い件について
勘違いしていたことに気づいた。

d0060984_032569.jpg


はっ!

アキレス腱じゃなかった!

足首のシンスプリントだって!

これも初心者によくあって

急に負荷かけて走ったりして痛めるそうです。

治療の方法も違うみたいなので

やりなおしが必要でした。

まだ怪我と闘い中ですが、
とりあえず真実が明確になりました。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-20 00:38 | 治療 | Comments(3)

" 怪我"と闘う

この記事のことを書くか迷いましたが、

少し痛み(違和感)があるけど今は大丈夫な人、

痛いけど無理して走っている人、

おらのように痛くなって走れなくならないで欲しいと願うので

記事を書くことにした。

それは前触れもなくいきなりのことでした。

d0060984_2312486.jpg


カラダが軽かったのでいつも以上にスピードが出た。

無意識にスピードを出すために

ストライドが伸び

オーバープロネーション気味に着地していた。


2日後に走って痛みがでてきた。

ここで無理して走ってはダメ。

何度も失敗してきたから。

走れなくて落ち込むなぁ〜emoticon-0106-crying.gif

でも、
前向きにいこう!

トライアスロンはスイム・バイクができる。

体力は落とさないようにしよう。


今は怪我を治すことをしっかりやる。怪我と闘う。

次からおらの独学治療法を紹介していきます。


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-14 23:24 | 治療 | Comments(0)

具っきっ!

d0060984_231435.jpg


具志堅さんがやってた背筋ジャンプってやつ↓
d0060984_2353074.jpg

動画はこんなやつ。

実際の動画がなかったのは残念。

今もかなり腰が痛いです。
みなさんもやってみてください。
1回もできないと思いますよ。

かわいそうなかぼす君にクリックお願いします。最近、このパターン多し。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-09 23:01 | 治療 | Comments(2)

忘年会シーズン中



忘年会シーズン中。

昨晩も飲み会でした。

こうなるとブログ更新やトレーニングに影響ある。

でも、楽しいからいいけど。
d0060984_18485185.jpg


次の日の早朝スイムは頑張っていきました。

今日は参加者少なかったけど

頑張って泳ぎました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-08 18:51 | 治療 | Comments(0)