昨日のかぼすトライアスロン練習会の動画をYouTubeにアップしました。

レースダイジェストはスイム映像がメインです。
水温は20℃以下でしたが、ウェットを着て泳ぎ出すと全く寒くなかった。
TETSUJIN DAMASHIIのウェットは一切水が入らないので最高なパフォーマンスが発揮できると思いました。

スタートは10名程度だけでしたが、
最初はバトルになりました。
宮古島は1,500名が一斉スタートなので
バトルは避けられないですね。

d0060984_2244373.png

今年はこの実戦的な練習を積極的に取り入れていきたいですね。

昨日はレース後、バイク60Kをレースペースいったので
今日は脚がガタガタ。リカバリーラン・バイクのみでした。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン

にほんブログ村

動画再生はこちらから
[PR]
by s_416 | 2012-05-28 22:51 | YouTube | Comments(2)



今日は折角のお休みですが朝か雨がたくさん降っていました。
d0060984_23215244.jpg

雨の日に走ると風邪をひいちゃうので無理せずやめました。

代わりに大洲体育館のトレーニングルームに集合して、

「バイクが速くなる」と言う筋トレをやりました。

みっちり下半身のマシンで限界まで追い込み、
d0060984_23232898.gif

d0060984_23233566.gif


「スイムが速くなる」バラトレと

水泳の姿勢が見違えるようによくなる
ストリームライン・ジャンプトレーニングをやりました。

簡単そうですが、ストリームラインの状態で空中で姿勢を維持するのはとても難しいのだ。
ジャンプした時に手と足の指先まで真っすぐに伸ばすことが重要です。
これもうちょっと特訓が必要ですね。

いつもと違う筋肉使ったのでかなり疲れましたね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-04-30 23:34 | YouTube | Comments(0)



宮古島トライアスロンレースまで残り8日。

直前ですね。

もう8回(たぶんそのくらい)も出場していますが、

2012年、初戦のレースなのでいつも緊張します。

かぼす君がこれまで[YouTube]で投稿してきた、

過去大会の動画を振り返ってみました。

おー!

興奮が蘇るってきて、テンション上がりましたよ。

写真よりも動画の方が、雰囲気や臨場感が伝わってきますね。

昨年は大チョンボだったので、残念ながら動画は公開しませんでしたよ。

自己満足的な動画なので、見ない方がいいと思います。

2010年第26回宮古島トライアスロン大会


2009年第25回宮古島トライアスロン大会


2008年第24回宮古島トライアスロン大会


2007年はどこいったの???
この年は飛ばし過ぎて潰れてしまったのだ〜。

宮古島大会情報】⇒ 人気ランキングブログ村応援ねこどーも

今日のトレーニング
 ・スイム陸トレーニング
 ・ラン8K(キロ4)+筋トレ
 ・バイク、朝32K+夜39.8K
 ・デッキブラシ

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-04-06 23:36 | YouTube | Comments(0)


トライアスロン情報】⇒ 人気ランキングたのしいー



TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね




先日、人生初の本格的なトレイルランに挑戦しました。

お遊びの山で走ったことはありましたが、

今日は本格的なトレイルコースを走ります。

うぁ~ 楽しみだな~。

これはトレーニングではなく、楽しんでいこう!

そうだ!

一日のスケジュールを決めて、一日中運動しよう!

まず、プールでスイム。

400mタイムトライアルを含む3700m。

今年の泳ぎ収めできっちり泳いだ。

すぐに準備してバイクで庄内駅へ!

そこまでは30K。

集合時間に遅れ、急いで駅へ。

出発1分前に到着して、

ダッシュで飛び乗った。汽車(電車ではない)で南由布駅へ。

駅でランウェアに着替えてトレイルコースへ。

山道はたくさん雪が残っていて「ザクザク」と足音がして雪道を走ることが楽しかった。

舗装されて無い山道を走ると速くなると言われたのでワクワクしながら走れた気がする。

最初は息が乱れましたが、慣れてくると心拍が落ち着き100前後で推移していました。

頂上付近は以外に舗装されて走りやすかったが、路面が凍結して滑らないように注意した。

下りに入るとスピードが出てすべって危ないので怖い。

トレイルランはスリリングで危険だけど、キレイな自然をみながら楽しんで走れますね。

たまにはいいかも。

バイクを置いた駅までトータル21K山の中を走り続けました。いい具合に疲労感あり。

YouTubeにてトレイルランの動画をUPしました。
d0060984_15239.jpg


直リンク動画
走りながらなので画面が揺れて酔うかもしれませんので興味があるかたのみ視聴してください。



バイクに乗って帰ります。遠回りしながら裏川を周回して距離稼ぎ。

50K乗れたので満足。

最後は高田温泉で汗を流して帰りました。

今日は一日中、楽しんでいい運動ができて、

疲労感は残りましたが、ストレスは発散できました。
d0060984_10061.jpg


かぼす君ブログ村ランキング?】⇒ 応援クリックビーム目ビーム



[PR]
by s_416 | 2011-12-30 01:01 | YouTube | Comments(0)

オッス!おらかぼすだ!

ようやく福江島から家に戻ってきました。

向こうもずーっと雨でしたが、こちらも雨が降っています。

アワードパーティーと表彰式に初めて出席しました。

優勝インタビューをみんなの前で話て、

緊張しちゃいました。

JTUのホームページにもかぼす君のコメントが掲載されていました。
d0060984_22432373.jpg

d0060984_22433734.jpg




レースダイジェストを見つけました。
↓↓↓



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon


昨日は過去最高のコメント数でビビりました。

こっしぃ~さん
king…さん
オニヒトデさん
バカボンさん
マイケルさん
みかんさん
tomiさん
けーごさん
ハールちゃん
へたれさん
隊長さん
のんちさん
東芝310さん
kumaさん
せいじん
かーちゃさん
ハッタリちゃん
ぼんさん
やまだひろし君
かものはしさん
なべさん
kushiyamaさん
miyaさん
はやとらの父さん
マユゲマンさん
ぼくちゃんちゃん

みんなコメントありがとうございました。
[PR]
by s_416 | 2011-06-20 22:46 | YouTube | Comments(3)

オッス!オラ、かぼすだ!

明日は地元で開催される姫島トライアスロンが開催されます。

昨年は緊急入院で出場できず、連覇が途絶えてしまった。

今年は元気に出場できるので、非常に楽しみにしています。

同じかぼすチームの「のんちゃん」と初の直接対決で、

三種目ともに実力は同じぐらいじゃないかな?

負けないように、いい勝負をしたいです。

2008年姫島トライアスロンの動画061.gif


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-08-28 23:03 | YouTube | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

中島大会の写真を「きのこ」さんから頂きましたので、
スライドショーを作成しました。
きのこさん、いつもありがとうございます。

うーん、動画の画質イマイチ。


元データはこちらにありますので、ご自分の写真をダウンロードして下さい。
ファイル


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-08-28 10:16 | YouTube | Comments(1)

オッス!オラ、かぼすだ!

熱かったトライアスロン中島大会。
限界に挑戦した、あの感動を再び。

日曜日が楽しみです。

☆2009年のスライドショー(きのこさん撮影)061.gif


☆2008年の動画(ごんちゃん撮影)061.gif


本日のトレーニングは、
早朝スイム3,000m メイン150m×4本
通勤バイク11K
昼休みランニング5K
通勤バイク5K

今度のレースはショートと言うことで、スイムが重要となる。
最初から遅れてしまうと挽回がきびしーよ。
昨年よりもちょびっと泳ぎがよくなっているから、
期待できそうだなぁ~と思っている。
21分~22分ぐらいで泳ぎたいなぁ~。
バイクはきのこ夫さんに抜かれないようにクライマックスペースでがんばって、昨年より1分短縮。
ランは「かぼすアタック」連発でしょ!
d0060984_19523590.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-08-19 19:56 | YouTube | Comments(4)

オッス!おら、カボスだ!

第26回全日本トライアスロン宮古島大会の動画をYouTubeにアップロードしました。
出演はかぼす君、総合9位になったレース模様をお楽しみください。
「ワイドー、ワイドー」って応援宜しくお願いします!


今日からGW突入!!!いっぱい練習しちゃいます!?
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-04-29 13:30 | YouTube | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

明日、四国愛媛県中島へ向かいます。昨年も楽しんだトライアスロン中島大会(昨年のレース模様)で頑張ってきます。
去年も暑く気持ちよくレースできたので、今年もカラッと夏空の中、激走したいですね。暑くなれば通常以上のカボスパワーがでて「カボスアタックー!」連発。それと前夜祭で飲めるポンジュースの味たまらん。


↓これは2008年トライアスロン中島大会のレース模様です。


↓いつもありがとうございます。皆さんにいい報告ができるといいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

d0060984_0584784.jpg
d0060984_05992.jpg
d0060984_0592043.jpg

[PR]
by s_416 | 2009-08-22 01:02 | YouTube | Comments(1)