カテゴリ:夢をかなえるゾウ( 42 )

2013ラストスパート

年末だー。

今日まで仕事でした。

昼休みはストレス発散のためたくさん走った。

ラストスパートをかけて終わらせた。

正月連休はたくさん走ろう。


d0060984_21533781.jpg


今晩はレコード大賞をみてゆっくりすごしています。



今年一年ワンクリックにご協力ありがとうございます。
↓来年はもっと頑張るよ〜。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-30 21:56 | 夢をかなえるゾウ | Comments(2)



練習がうまくいっているときは

なかなかブログにかける時間ができない。

器用なことはできない。

規則正しい生活に変えるため、

これから23時以降のPC作業はやらないことにする。

早く寝て早く起き、

ブログ更新よりも

コンデション作りを優先、

夢をかなえるため

競技の方へ集中していこうと思っています。

なので、今後は頻繁に更新できないです。

d0060984_2252297.jpg



↓更新でなくてごめんなさい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-07 22:58 | 夢をかなえるゾウ | Comments(4)



今朝はものすごい風の音で目が覚めた。

ん?

いいにおいがする。emoticon-0112-wondering.gif

あっ、そうだ!emoticon-0102-bigsmile.gif

昨晩仕掛けた食パンができ上がったのだ!emoticon-0110-tongueout.gif

やわらかく焼き上がっていましたよemoticon-0166-cake.gif

先ずは、はるちゃんに試食してもらいました。emoticon-0171-star.gif

d0060984_2350461.jpg


「おいし〜」って言ってもらえてうれしいです。(涙)emoticon-0106-crying.gif

ものすごくテンション上がったよ。

なので、雨が降ってましたが ランニングやりました!emoticon-0170-ninja.gif

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-18 23:56 | 夢をかなえるゾウ | Comments(2)

残業君でした

本日、残業君でした。
d0060984_23491980.png


あ〜、夜のトレーニングなし。



でも、
朝のバイク
d0060984_23503141.png

朝のスイム
d0060984_23504890.png

昼のラン
d0060984_23512457.png

3種目できました。


12月はいろいろと忙しいですね。

↓明日頑張ったら楽しみの週末です。
残業頑張ったかぼす君にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-12-13 23:53 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)

もちまき

d0060984_22352346.jpg


かぼす君の弟がお家を建てます。
今日は餅まきのお手伝いにいきました。
最近は建て売り住宅や近所付き合いが少なくなり上棟式後の餅まきをしなくなったそうですが、
今日は盛大にお餅やお菓子や五円玉や五十円玉をたくさんみんなにまききました。
弟はこれから幸せなマイホーム生活。いいな〜。
でもローンも大変そうだな〜。

おらのほうはもう少しお金が貯まるまでマイホームは無理かな?

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-29 22:36 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)



早朝スイムでTETSUJIN DAMASHIIプレミアムのウェットスーツを装着して泳ぎました。

7割程度の力で400mを5'20"とまずまず。

レースペースで行ったら5分は余裕切れると思います。

水の抵抗を感じることなくアメンボウの様に水面を滑る感覚と

フクラハギのコンプレッションが心地いい印象でした。

そして、後で気づきましたが温度調節機能が背中にあることで、

プールで泳いでも快適でした。これはビックリした。

宮古島デビューが待ち遠しいです!

d0060984_18431411.gif


おら達かぼすチームは明日の早朝に宮古島へ出発します。

ルートはいつもと同じなので順調にいくと思います。
d0060984_18432275.jpg


2012年宮古島大会の出場者を国・都道府県別に集計してみました。

なっ、なんと!

北朝鮮から出場する選手がいるみたいです。スパイかな?emoticon-0147-emo.gif
でも、同じアスリートなので仲良くいきましょう!
ミサイル直撃だけは勘弁ください。

関東地区からの出場者はいつも多いようです。
大分県もそこそこ健闘。
開催地の沖縄県はトライアスリートが多く、東京に次ぐ2位。
外国からは隣国、韓国。パクさんがたくさんアスリートを連れて来るようですね。
ロシアからはバラモンキングで競り合ったあの人ですね。
d0060984_18431956.jpg

総勢1586名の大会に出場する鍛え込んだ肉体のトライアスリートが、明日宮古島に集結することになります。
ものすごいトライアスリート密集率になるでしょう。ワクワク。

無事にたどり着くように、今から出発の準備をしまーす!

じゃあね〜☆
宮古島情報】村⇒ かぼす君の応援よろしくね




今日もきっちり3種目。ばっちり調整が進んでおります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-04-12 18:59 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)



d0060984_23412267.jpg


今日は週末のトレーニング疲労感を感じなかったが、

明日のトレーニングで大爆発させたいので体を休養させました。

その代わり、頭をフル回転させてお仕事頑張りました。

d0060984_23411450.jpg


色々と考えましたが、

これからも前向きなトライアスロン情報を発信していきたいので

ブログの更新はやることにした。ポジティブだと長生きできるらしい。

ランキングの順位は特に気にせず、

本業のトライアスロン競技でトップの順位を狙って勝負する!

目が覚めたよ!ありがとうございました。

クリックはスルーしてもいいです。
今後も暖かいご支援お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-03-19 23:51 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)

努力の潜在能力は日本一



おらのことで無く、

6ヶ月になる娘のことです。

同じころに生まれた子供さん達は

既に、寝返りや立ち上がることができるそうですが、

娘は体が大きいので寝返りが苦手です。

寝返りはテクニックとパワーが必要で

赤ちゃんには難しいようです。

emoticon-0106-crying.gif涙を流して泣きながらも毎日コツコツと練習してます。

先週のことですが、

ついにできたんです!emoticon-0148-yes.gif

見てやってください!動画におさめることに成功しました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

動画再生はこちらからお願いします。

コロって、一瞬でしたね。

それはものすごく褒めてあげました。emoticon-0115-inlove.gif

小さいながらも練習して努力する姿を毎日見てて、

自分の子ながら努力する潜在能力は日本一だな。ハハハemoticon-0102-bigsmile.gif

4月からはスイミングに通って泳ぎを覚えることになる。

小さいころからスイムはやってた方が苦労しないからね。一緒にがんばろう!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

昨日のお昼休みは今までと同じ距離8Kを走れるぐらいに回復しました。
別大マラソンで肉離れして、一時走り出しましたがまた同じところを痛め、ガーンと落ち込んでいました。
が、昨日は8Kをキロ4ペースで脚に問題なく走れました。やったぜぇ!
驚異的な回復方法を今度報告しますね~。
d0060984_23291762.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-02-28 23:11 | 夢をかなえるゾウ | Comments(7)

そう言えば、、、



昨晩は新年会だったので、

早朝スイムは体調不完全のままに入水することになった。

「げーっ」てなりそう。

本日のメインメニューは

くらげ番長さんのおすすめメニューの

100m×30本(90"サークル)です。

トライアスロンブログ村】⇒ 全力で行ってくださいアンタ鬼だよ




B組は75mでした。

宮古島トライアスロンと同じ距離なので対策トレーニングとなります。

気合入れたいが、今にも「うっ」て感じでスタートです。

いつもより抑えて1'25"ぐらいで推移。

30本って、かなり長く感じる。

途中から本数もわからなくなるし、

気持ち的にペースを抑えている自分がいる。

サークル内で回っていたので45分間の泳ぎでした。

あまり楽しくないが、月1ぐらいでやろうかな。

そのあと、200×4をプルでトータル5,000mでした。

そのあとランと行きたかったが、

所用があったので昼過ぎからバイクトレへ。

今日は比較的暖かいでも風は強いけど。

佐賀関~臼杵の平坦コースでラクラクで走り、

周りがすっかり暗くなってきた、、、

ロードバイクだったので、強力ライトで夜道も安全です。

「あ」っそう言えば、、、

今日の18時からOBSラジオでかぼす君出演の放送がありました。

急いで帰ったけど、ちょうど番組は終わっちゃった。emoticon-0106-crying.gif
トライアスロンブログ村】⇒ がーんパンダ落ち込む



残念ですが、放送を聴いた方いましたか?

d0060984_22563981.jpg




トライアスロンブログ村】⇒ 今日はありがとうまたね





画面左側に

このブログのファンになる機能が追加されました。
ブロガー同士の仲をより深めることができるファン機能をリリースされたそうです。

ファン機能でできること
①好きなブログにファン申請することができます。
②承認されると、相手のブログのファン一覧に登録されます。
③承認したファンを、ブログのサイドバーに表示することができます。
④【追加予定】ファンだけに記事を公開する限定記事機能を予定しております!

興味がある方は登録してください。
[PR]
by s_416 | 2012-01-07 23:12 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)



たくさんのサンタさんからハルちゃんにプレゼンを頂した。

ありがとうございました。ありがとう1

ハルちゃん、すごく喜んでいました。わーい!


そして、かぼす君の枕元にもプレゼントが!

d0060984_062210.jpg



なっ何だろう?!








d0060984_073151.jpg



ニュートンのシューズです!

ニューカラーモデルですよ!

ソールの裏は凸凹でフォアフット走法ができるらしい。

アイアンマンハワイのチャンピオンが履いているから

間違いなく速くなるぞー!

ブログ村】⇒ うれしいです目から涙が


サンタクロースって、ほんとにいるのね。
夢を与えてくれるすばらしい存在ですね。


そして、

サンタさんからの情報では大分には売ってないらしくて、

STYLE BIKE スタイルバイク」で同モデルが購入できるそうです。





ん?

サンタさん、そ・それは?




d0060984_0111736.jpg


えっ、来年ですか!


ブログ村】⇒ 来年が楽しみになってきた!ギャホー
[PR]
by s_416 | 2011-12-26 00:24 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)