カテゴリ:トライアスロンにかけろ!( 24 )



パソコンの調子がおかしくて更新が遅くなりました。

手短に。

明日は寝不足確定だな。、、、emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gif

今日の出来事。
d0060984_133140.jpg

バイク中、ポケットに入れて汗でスピーカーがやられたようだ。

次はそろそろ寿命なバッテリーの交換やろう。

d0060984_13372.jpg

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-03-30 01:37 | トライアスロンにかけろ! | Comments(0)



まずは今日のトレーニング
スイム3.000m
バイク65K
ラン5K(18分)+α
コアトレ

チーム行列の前にワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

日曜日の放送、もう一度じっくりみました。
d0060984_22302649.jpg

d0060984_22272120.jpg

北村弁護士の涙の理由もわかった。
d0060984_22361734.jpg

安田さんの涙の理由もわかった。
d0060984_22261940.jpg

心が無いや人に興味が無いなど散々いわれ続けた
東野の涙の理由がわかった気がした。
d0060984_22254488.jpg

次週はレースでみんな涙すると思うよ。
d0060984_22242872.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-10-18 22:38 | トライアスロンにかけろ! | Comments(2)



行列SPの佐渡トライアスロン番組を見て、

来年もう一度あのコースを走ってみたいと思ったかぼす君です。

涙、涙の内容で、

トライアスロンのすばらしいところを伝えてくれた。

次週もトライアスロンの番組なんですね。楽しみです。

レースはまだ感動するのかな?

河原さんがたくさんテレビに登場してましたね。

d0060984_233050100.jpg




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-10-16 23:29 | トライアスロンにかけろ! | Comments(1)



久しぶりにデイブスコットさんからアドバイスがありました。

この質問の答えで、効率のいい練習のやり方がわかるらしい。

トライアスロン心理テストみたいだね。



今日のトレーニング
朝スイム3.0K
朝バイク20K
昼ラン5K(3'50")
昼コアトレみっちり
夕バイク61K

夕方のバイクは3日連続の犬飼コースへ。途中、kameiさんに出会う。大野に行ったのかな?
7時を過ぎるとすっかり暗くなったけど、月の明かりでよく見えました。
平日に80Kはまずまずだ。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-09-13 22:14 | トライアスロンにかけろ! | Comments(2)



お世話になっている「スポーツクラブ ルネサンス」のイベントでチャレンジトライアスロン企画におらがコーチする場を作ってくれました。

本格的に人に教えることは初めてで、今日は朝から不安と緊張でいっぱいで、朝のトレーニングは集中できてなかった?

参加して頂いた人はこれからトライアスロンに挑戦するやる気がある方でたくさんの質問をしてくれてうれしかった。遠方からわざわざ来て頂いて大変恐縮でした。

これからのトライアスロンを楽しくなる練習方法などを実際にジムの室内でやりました。

みんな真面目で頑張るのでペースを抑えてもらうのに気を使いました。

人に伝えるということは難しくて、とても経験になった。

今後はもっと勉強して、色々な人にトライアスロンの楽しさを教えたいと思いました。

今日は参加して頂いた選手の皆さんありがとうございました。

d0060984_21551566.jpg



7/23(土)トレーニング
 ・スイム5,000m
 ・バイク105K
7/24(日)トレーニング
 ・バイク85Kぐらい
 ・ラン3.5K(3本ダッシュ)
 ・スイム少々
明日は朝からランニングやりしたいと思います。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-24 22:12 | トライアスロンにかけろ! | Comments(0)



あっ、昨日の記事の「マルトデキストリン」を使って

自作パワーアップジェルを作ってみた。

「ここでジョミ」と水100ccとマルトデキストリン3杯入れて混ぜると美味しい自作ジェルできました。明日のスイムで効果を確認してみます。

d0060984_2322428.jpg


夏のイベントで

いつもお世話になっている

「スポーツクラブルネサンス」で

チャレンジトライアスロンのイベントを

初心者対象に教えることになりました。

オラは熱血のスパルタで有名ですが、

初心者対象なのでトライアスロンの楽しさを

存分に伝えていきたいです。

ルネサンス会員対象ですが、

興味がある方は、受付まで問い合わせください。

どんな内容にするか悩んでいます、、、

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-13 23:29 | トライアスロンにかけろ! | Comments(0)

オッス!

おら、カボスだ!

夢か?

幻か?

デイブスペクター?

いや違う。


d0060984_2155741.jpg


こ、これは夢だったのか?

そう言えば、上半身が疲れて腕が振れずフォームがバラバラになって走れない。

あっ、そうか!

デイブ、また色々と教えて下さい。

いつもありがとうございます。
↓参考になりましたら、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-05-25 21:09 | トライアスロンにかけろ! | Comments(1)

オッス!おら、カボスだ!

残業、トレーニング、パソコンでいつも寝不足が続き、

朝のスイム練習でなかなか起きることができず、遅刻することもたまにある。

いつも落ち込み自分を責めるかぼす君です。

そんなお寝坊さんのオラに神のようなアプリがあることを知った。

その名もSleep Cycle alarm clockSleep Cycle alarm clock

簡単に言うと爽やかな目覚めができる目覚し時計!
d0060984_21373219.jpg


このSleep Cycle alarm clockがどんなアプリかと言うと、iPhoneが備えている加速度センサーを活用して、人間の眠りが浅くなると寝返りを打ったりベッドの中で動き回ったりするという特性を活かして、目覚まし予定時刻の30前からアラーム時刻の間で眠りが浅くなったタイミングを見計らって優しいアラームが鳴り、心地よくすっきりと目覚められるというもの。

やり方について英語の説明で難しいのだが、アラームをセットして枕の脇にiPhoneを置いて寝るだけ。


初体験の目覚めがどうだったかというと、5時10分に目覚ましを掛けていたのに、5時に起きてしまった。

「はっ!」

10日間使用していますが、かなり激しいトレーニングした後でも「パチッ」と目が覚めることができた。

目覚めて画面を見ると自分の眠りの履歴グラフが表示される。
それがとても楽しみ。

オラの場合、ランのスピード練習やった日は眠りは浅く、バイク練習やった日は眠りは深いような気がした。

深い眠りができるように色々と研究して、眠りをコントロールできるようになれるかも?!

睡眠時間、平均睡眠時間も履歴に残すことができて体調管理できるし、朝が勝負のトライアスリートにはおススメですね。

このアプリ有料ですが、これで体調が良くなるなら安いものだと思います。

P.S.
今日は節分。
d0060984_21385666.jpg

南南東の方向を向いて無言で恵方巻きを食べて、
d0060984_2140318.jpg

豆まきもしました。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-02-03 21:41 | トライアスロンにかけろ! | Comments(2)

オッス!おら、カボスだ!

来シーズンのトライアスロンレースですが、、、

一番最初のレースは正式名称「全日本トライアスロン宮古島大会」です。

ライバル達が続々と申し込みを完了しているようです。

オラはまだです。

今年はキャンセル枠が廃止され、1700人まで受け付けるみたい。[琉球新報]

エントリーは抽選でかなり倍率は高く狭き門、

ちなみに昨年は、

申込者総数
2258人

参加定員は
1500人

倍率約 1.5倍

今年はそれ以上が予想されます。




昨年100位以内、女子は20位以内と他の大会で推薦者はシードされ、

[優先申し込み]のボタンから申し込むようですね。

初参加の方も特別申し込みボタンがありましたよ。
高確率か?

制限時間は26回大会に引き続き13時間半とされ、

コースも従来と同じくスイム3キロ、バイク155キロ、ラン42・195キロ。

出場資格の年齢は大会当日に満19歳から65歳まで。


ん?

昨年10位以内だと、招待されるって噂に聞いた事がある。




早速、宮古島事務局に問い合わせしてみた。




「もしもし、かぼす君ですが、、、、」

d0060984_1461042.jpg


「ドキドキ、ワクワク」

宮古島トライアスロンまで残り196日



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-10-09 14:15 | トライアスロンにかけろ! | Comments(5)

皆生対策!【ラン編】

オッス!おら、カボスだ!

皆生対策として、

競技中の時間帯でお昼頃になるランパートは、

気温が高くなり、暑さと疲労でかなりの体力消耗が激しくなるはず。

皆生のランパートがレースのキーポイントと考えています。

暑さ対策には、慣れしかないかな?

暑さに慣れるには、汗をかいて自分の力でカラダを冷やせばいい。

トライアスロンは暑さに慣れれば強くなれる!

間違いないっ!

来週の代替大会も暑くなるだろう、、、

ウッチー、暑さ対策バッチリかな?

今日のお昼休みも晴天で気温が高くなりました。

高温の中、グランドを走って「ダラダラ」と大量の汗をかきました。

からだが暑さに慣れるにしたがって、汗腺は体温が上がるとすぐに汗が出るようになった。

シューズがすぐに「びしょびしょ」なるので裸足になり、いつもより長めに走った。

夕方も12Kをじっくり大量の汗をかく為、積極的に走った。
d0060984_2352838.jpg


その後はバイクは47K。

d0060984_23474331.jpg


明日は高速ペース走で「きっちり」刺激を入れるつもりです。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-07-06 23:52 | トライアスロンにかけろ! | Comments(4)