カテゴリ:ラン( 98 )

バトル皇居ラン




三宅島からのフェリーがおそい時間だった為、

東京で一泊しました。

朝一でランニングしたかったので、

ランナーの聖地皇居ランニングをやってきました。

6時にスタート時、

天候は薄曇り

Tシャツ一枚で涼しい感じでした。

皇居までのコースは一度走ったことがあるので知っています。

通勤するサラリーマンの方と接触しないように

ジグザクに走りました。


皇居までは3Kぐらい

皇居では後ろから速いランナーがくるので

道を譲りながらの走行です。

中盤は上り基調となり「ハァハァ」となり少しキツい感じ。

後半は下りで気持ちよくペースが上がりました。

1周回走って、気分もよくもう一周へ。

少しペースが上がってきて、

前のランナーをパスっ。

すると、

すーっとペースを上げてきて

抜かれた。

テンションが上がってきたので

ペースアップだー!

と何度かバトル走となり

楽しいランニングができました。
d0060984_22513194.jpg

(信号で止まりながらもキロ5ぐらいでした)

また東京に行った時には

皇居ランで刺激いれたいですね。

飛行機で大分空港に到着すると

娘が出迎えしてくれて5日ぶりの再会はとてもうれしかったです。
d0060984_22552899.jpg

ペンギンのポーズらしいです。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-10-07 22:52 | ラン | Comments(0)

夢の夫婦リレー



日曜日はトライアスロン練習会の後、

すぐに家に戻り 地区の運動会に参加することになった。

50m年代別リレーを夫婦で走ることになった。

走る前は、

はっきり言って50mなんて短距離へっちゃらだなと思っていました、、、

が、

50mを全力ってキツいのね。

夫婦でのバトンリレーって、夢みたい。

ゴール前、接戦できて

さぁ、運命のバトンリレー!

ドテっー、ズルっーと二人とも転倒しちゃった。

あれー、チームは途中まで2位だったんですが、

こけちゃって4位となった。

チームみんなに迷惑かけちゃって申し訳ない。
d0060984_085158.png


でも、運動場で走るのって 滑るし、脚が空回りして とても難しい。

すごいいい体験できました。

来年は本気で練習して活躍したいです。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-17 00:09 | ラン | Comments(0)



トラックで25周走りました。

35分は切れるかな〜?
思ってましたが、切れませんでした。

走力、確実に落ちていますね。

d0060984_22302744.jpg


結果やタイムはどうでもよくて、

苦しい中、25周グルグル走り切ったことが爽快だった。

キツかったけど、今はまた走りたい気持ちになってきた。

また頑張ろう。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-15 22:36 | ラン | Comments(0)

待ったなし



今日も時間
を許す限りトレーニングに集中した。

レースまで待ったなし。

そんな時期だ。

スイムは直前にガツガツ泳ぎ込むとスピードが上がってくる。

今でしょ!

みんなに声をかけ特別スイム練習。

短期集中で泳ぎ込み、

気持ちが入っているのでいつもよりタイムよし。
そして、スイスイ進む感覚がある。水中での流れていく景色が全く違う。

夕方はトラックで400m×15本のインターバル走。

速くなりたいと思う志が同じメンバーが集結して一緒に追い込んだ。

みんな、一本も気持ちを緩めることなく頑張れた。

どうすれば強くなるのかみんな熟知しているのでこの手のキツい練習も踏ん張れている。

d0060984_22372874.jpg


ランの方は刺激走が連日続いているので、そろそろ落とさないと脚の悲鳴が聞こえてきそう。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-08 22:46 | ラン | Comments(0)



昨日はスイム後、雨と風が激しく

バイクは無理。でも、走るのは大丈夫そう。

けど、雨に濡れると風邪ひくかな?など、うじうじして夕方になりました。

そのちゃんから連絡があり

走ることになり、宮古島・五島むけのラン練習をやりました。

宮古島と五島のランコースはアップダウンが多く、過酷。

上り坂を制覇するにキーポイントは心肺機能強化。

急坂で何度も一気に息を「ハァハァ」させて心臓を鍛えるのだ〜!

今日の走りで気をつけたとこは、
昨年の皆会ランパートのように
「走るペースは一定に保ち、腕を抱え込まないリラックス」を意識した。
d0060984_075370.jpg


昨日の長距離ペース走、周回ラップは2月の別大前と同じぐらいでいけてた。

しかし、心肺は鍛えられたが、ずぶ濡れとなり風邪ひかないか、心配。
d0060984_072772.png


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-08 00:10 | ラン | Comments(0)

桜坂



d0060984_23193932.jpg


昨日は雨降ってましたがこの季節走って幸せを感じました。
いつもありがとうございます。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-03 23:22 | ラン | Comments(0)



今朝はしとしと雨が降ってたので
ジテツウは中止、車でプールへ向かいました。

スイムは4日ぶり。

うまく泳げるかな?と心配してました。

が、UPのコンメはそこそこのタイム。

サカナスイムも水中をビュンビュンと進んでいました。

メイン1はピラミッドインターバル50,100,200,300,200,100,50。
40"ペースをきっちり維持できた。
メイン2の50*10*2setはスピードプレイ。45"サークルで35"の設定タイムでMAXまで追い込めた。
トータルで3,500m。朝に心拍上げておくと、昼からの運動がすごくいい。
それから雨の中、傘をさしてjogした。

昼も大雨でしたので、グループでサーキット筋トレ。
なかなか追い込めた。

帰りは長めのjogでした。

最近、デイブからのアドバイスを思い出し、ピッチ走法を意識しています。
d0060984_0151864.png


明日はトラック練習会。走りすぎないように気をつけたいです。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-03 00:16 | ラン | Comments(0)

今晩は走り終えてお家に「はい!そのちゃん」が家に来てくれました。

たくさんのおやつを届けてくれました。

ありがとうございます。

来てくれた理由は「宮古島トライアスロンオフィシャルツアーチケット」を

引き渡しの為、わざわざかぼす君のお家に来てくれました。

また、一緒にトレーニングしようと誘いましたが、

すぐに帰っていきました。003.gif

ブログの方がたいへんなことになっているようで、
またリニューアルされましたら、報告してくれるそうです。

d0060984_034519.jpg


月曜日はリカバリー、朝・昼・晩走りました。

多種目やると体よりも頭が疲れる。

1種目だけだとリカバリー出来る気がします。

と、言うより ランは あまり考えないで 走っていることが多いのかな?

バイクとスイムはフォームなど意識する点が多いから、

頭が疲れるのかな?

あんまり頭がよくないので、ランが一番リラックスできます。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-02 00:14 | ラン | Comments(0)


昼の筋トレはめちゃ追い込めた。

ランもやりたかったが、

ここはバイクが強くなる為にも

筋トレをやって正解。

ランだとここまでプラスにならなかったと思う。

でも、明日は筋肉痛確定だろう、、、

d0060984_22451810.jpg


夜は少し雨が降っていましたが、

トラック走。

みんなは3Kを3本でしたが、

おらは2本追加して仕上がりを確認。

想定よりタイムはいい。

呼吸も苦しくなかった。ん?頑張ったのか?

トータルで結構な距離を走れた。
ランだけ単体の練習ならジャンジャン走れます。
トライアスロンは3種目やらないといけないので、
トレーニング管理が難しい。

昨日、スケジュール管理ツールを教わったので、
それをやってみたい。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



[PR]
by s_416 | 2013-03-27 22:55 | ラン | Comments(0)

HB購入 、、、脚パン作り

HBがお家に届きましたよ〜!


ホームベーカリーのことです。

パンづくりの難しさに限界を感じていました。

が、

ホームベーカリーという製品があるとK太郎に聞きました。

東芝製は3万円、、、かなり悩みました。

一生ものなので良い物と思いました  が、、、

ネットでは安い物があるんですね。


昨晩、小麦粉とドライイーストを投入するだけ。

朝起きるとフカフカのホテル食パンが完成していました。

今朝とお昼はパンでした。
d0060984_2374234.jpg


パンも作れて満足でした。

脚パンの方も作るかな。
d0060984_2375590.jpg

朝、5Kjog。
昼、5Kジャストキロ4ペース。070.gif
夜、20Kペース走。1時間16分、キロ3分49秒ぐらい。071.gif
  仕上げはベンチプレスを担いでスクワット。066.gif
  MAXまで追い込んで、脚パンの完成でした。006.gif

明日は筋肉痛確定だす。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-08 23:18 | ラン | Comments(2)