カテゴリ:レース( 58 )

リザルト

大会ホームページにタイムがありました。

 ・スイム 24分35秒(13)

 ・バイク 1時間3分52秒(1)

 ・ラン   37分32秒(1)

スイムは集団の中で泳ぎにくかった、、、もっと追い込んでいかないと上位と差が開きすぎる。

バイクは前半のパワーメーターと心拍の誤作動で何もわからない状態で走ってペース維持ができなかった、後半からはパワー計が復活して270wキープできていたので安心して走れた。

最後のランはキレがなくフォームも崩れドタドタ走りでした、前の選手を目標にして集中してピッチを200キープを目標に上下動は8cm以内をチェックしながら走った。6Kからは先頭となりいつもの自分のペース(3'45")をピタリと刻むことができたことは満足です。

来年はスイムを1分短縮して、バイクは280wでいけるようにしたい、ランはピッチを205がでるように鍛えてきます。

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2015-08-24 23:25 | レース | Comments(0)

長崎国体レポート2

押忍!おらかぼす!

スタート前にチーム大分の選手団と記念撮影。
d0060984_2348307.jpg


バイクセッティングバッチリ。
今回はTTバイクをドロップハンドル仕様にして
レースに挑みました。
スイムで出遅れる可能性があるので、
単独走となってもタイムが維持できるように考えた。
d0060984_2348359.jpg


長崎プレ大会では、

国体の本番と同じように

ひとりひとり選手の名前をアナウンスで呼ばれ

スタート位置へ向かいます。

ちょっと照れくさいので

軽く手を上げて歩いて海へ向かいました。


スイムスタートは

フローティングスタートから、

350mを4周回、一旦陸に上がりまた海へダイブする

バラモンキングと同じでした。
d0060984_23144526.jpg


本番の国体はポンツーから飛び込みスタートだそうです。

ポンツー用で飛び込みをかなり練習しましたが、

今回はなしです。

スタート位置は速い順に3列に並んで(1列20人ぐらい)

オラは1列目のインコーナー側からスタートしました。

速い選手は中央側にいて、バトルが予想されました。

スタートの号砲がして熊本の宮崎選手の後ろにつきましたが

一瞬で見えなくなった。
d0060984_2327166.jpg


最初の折り返しブイまですごいバトルでおもいっきり海水を飲んだ。

隣に女子選手がいて、大分の藤野さんでした。

うぁ、かなり遅れていると焦った。

すぐ前に大分の石原君が見えた。

最初は彼の流れに乗っていこうと思った。

1周目で集団から少し抜け出し、

石原君と力を合わせて前の集団を追いました。

でも、前の集団(第2集団)とはかなりの差があり

どんどん差が開いていくことがわかった。

水温20℃だったのでウェットを着れたことで

心拍も安定してカラダも冷えること無く快調に泳ぐことができた。

4周回なので途中周回がわからなくなったが、

時計ボードを見ると21分だったので最後だとわかった。

チームメイトの石原君と最後まで泳ぎ、同タイムでスイムアップ。

タイム21分20秒ぐらい。

第2集団は20分だったのでかなりの差があった。

トランジッションはウェットを脱ぎ、

ウェットとキャップとゴーグルをきちんとカゴに入れた。

カゴに入れない場合は、15秒のペナルティーとなるので

ここは気をつけた。

サングラス、ヘルメットを被り、

バイクをラックから外し、バイクを押しながらレッドカーペットを走っていった。

すぐ前に長崎国体代表の野崎選手がいて、

一緒にバイクスタートとなった。
d0060984_23371252.jpg


乗車ラインを過ぎてから乗らないとペナルティーとなるので、

ラインを越えてからバイクに飛び乗った。

国体はルールがとても厳しいので

ルールはしっかり守ることを気をつけた。


明日はバイク編

レボート3へ続く、、、

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日のトレーニングは、
ラン
朝10K
昼8K
バイク
朝・夕55K
でした。
カラダがよく動くようになりました。
[PR]
by s_416 | 2013-10-29 23:42 | レース | Comments(0)



記憶があるうちにレースのレポートを短時間で作りました
d0060984_22564914.jpg

500人が一気にスタートするから後ろから押されて
前の人が転倒して将棋倒しとなった
幸い、砂浜だったので怪我は無くてよかった
d0060984_22565919.jpg

バイクはこんなに「ハァハァ」苦しいものだったか?
太もも久しぶりにパンパンなったわw
d0060984_225753.jpg

バイクがダメな時は
ランで挽回できるはずが、、、
心臓バクバクでホント苦しかった

1位になるはずが3位の結果
トライアスロンで1位になるには
この中で一番努力した人しかなれない
ここ近年1位になることが難しくなっています
もっともっと努力しないとなーと感じています

↓また来年絶対リベンジするぞ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-27 23:05 | レース | Comments(0)

指宿トライアスロン・バイク



ここ2日ブログを放置してました。

が、元気です。

トレーニングの方に集中したくて、

今週末は天草国際トライアスロンです。

えっ、エリート(アジアカップ)の部で出場します。

田山選手も一緒にスタートします。

スイムで出遅れるとドラフティングレースなので挽回は不可能と思われる。

この中でスイムは一番遅いのでないか?

今はとっても心配で怖いけど

でも、

挑戦したい。

それがトライアスロンの醍醐味。

やってやる!


d0060984_2243196.jpg


えーと、

指宿トライアスロンのレポートですが、

スイムはウェット効果(TETSUJIN DAMASHIIプレミアム)で21分、4位。

ゴンちゃん、ハルちゃんから応援〜。

「落ち着いて」って言われて、気分が楽になった。

すぐにバイクに飛び乗り、

前を追いかけます。

が、

全く前の姿が見えません、、、(焦)

しかし、落着いて

直線区間はゆっくりペダリングで

高速巡航を続けた。

折り返しで 前を行く 3人が見えた。

ほうほう。

バイクはロードタイプだな。

いけるぞ!

と気合い入る。

折り返すと向かい風となり

スピードが38km/hに落ちる。

ここは我慢の区間。

重いギアに切り替え 踏ん張る。

水たまりをよけながら、

そこを耐えると楽になってくる。


おし、一人抜き。

2周目から周回遅れの方達がいるので

慎重且つ大胆に集団を突破。

次も抜き、

激しい雨でサングラスが見えないが、

うっすら先頭が見えた。

最後の周回で

かぼすアタックー!

一気にトップとなり

テンションMAX、

さらにペースアップできた。

バイクは全く疲労なく、次のランへ向かう。

つづく…


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-23 22:42 | レース | Comments(1)



遠征の疲れで

今日は完全OFFと思ったが、

体はまだ昨日の余韻が残り

昼休みもレースペースで走る。

夕方のバイクもペース速かった。

スタートからスイムまで
d0060984_2220643.jpg

d0060984_22201589.jpg


スイムはストーン君と競い合ってグングン行く参戦。

が、、、

ストーン君、間違って鉄人魂のウェットに行ってしまった。

あれ〜。

しょうがないそのパックに入っていくが、

かなり方向ロスしている。

折り返して

おらが先導していく。

前3人はとてつもなくスピードでいっているのでさよならした。

2周目からは二人を振り切り単独で前を追う。

海で泳ぐのは馴れて
少々の波があるほうが
波に乗って進むことができる。

あれ、1,500mって あっという間でした。

21分で2年前よりも1分短縮の4位で陸に上がる。

トップとは差は2分40秒って聞いて驚いた。

先頭は18分台でした。すげぇ〜。

次はちょっと不安があるバイクへ。

つづく...

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-20 22:38 | レース | Comments(2)

最初はめちゃくちゃ抑え気味と言う気持ちで軽いギアでいきました。
と、言っても40km/hは出てるし、、、
この3Kも続く直線コースはディスクホイール効果がすごい。
軽く踏んでるのにグングン加速する。
なので、先にスタートした選手を次々に抜くことができた。
後で気づいたけど、抜いた人達はほとんどロードバイクに乗ってた人でした。
TTバイク&ディスクの人達はおらよりも速いペースで走っていました。
d0060984_234148100.jpg

ん?4周目ぐらいで徳之島チャンピオンの「パコット」さんが見えてパス。
体調悪かったけど、このレースたのしいなぁ〜と思いました。
実際レースの走り、キツくないのにキツそうな顔。
d0060984_2342432.png

いつもと違う感じがしていました。

明日も朝早いので、、、
続きはまた明日。

明日は高速巡航バイク練習会です。まだ、咳がでていますがしっかり走れるかな?
クリックの方もお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-09 23:50 | レース | Comments(0)

100KTT

d0060984_23162014.png


いさはや100KTTに出場します。

九州内の強豪アスリートが集結するそうですよ〜。
d0060984_23161770.png


かぼすチームからは、
 ・かぼす君
 ・のんちゃん
 ツートップが出場して大会を盛り上げる!

 チームバイキング、チームアルゴ、チームたけちん、チームがばいさん
 など、バイクを得意とするチームのアスリートが集結するそうです。

 挑戦することで何か得られるものがある。
 今回はコテンパンにやられてきます。
 弱点を見つけて、次につなげていく。

 でも、しっかり最後まで全力で走ります。

d0060984_23153846.jpg

(2012/1号 CYCLE SPORTS p.102・103より)

コースはオールフラットだ!1周10Kを10回。
d0060984_2315323.jpg


魅力ある大会な様子なので楽しみ。
昨年の1位はフリーマントルさんアベ43km/h↑だそうです。
こりゃ〜1周ラップされそう。

Team TT プレ大会の映像  春のデュアスロン練習会で実施したTeam TTのプレ大会の映像です。


昨年の大会の映像  昨年の大会の映像にです。


いつもありがとうございます。
今日は一人で45KTTをやってみました。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-25 23:29 | レース | Comments(1)

トライアスロン旅行の最終日。

上浦トライアスロンでいい走りをして、最高な旅行としたい。

昨年は最後の最後で逆転されて、悔しい思いをした。

この旅行でたくさんの人と出会いパワーを貰ってきました。

成果確認としていい走りをしたい。

詳細は下記の画像をみてください。
d0060984_23224420.jpg

d0060984_23234026.jpg

d0060984_23242193.jpg

d0060984_23251260.jpg

このスプリントの大会でもTTバイクが多数!
d0060984_23252673.jpg

d0060984_23255111.jpg


リザルトのアドレス
http://jh6eoz.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/10/14/2012kamiuratriresults1.jpg

2位との差は、
スイム2分、バイク2分、ラン2分
ぐらいだろう。
TT BIKEならもっといけたと予想できる。

皆さんのおかげで最高の結果でした。ありがとうございました。
これで2012のシーズンは終了。
これからシーズンオフとなってブログの更新回数・内容がぐっと減るかもしれません。
2012年、最後にワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-15 23:33 | レース | Comments(2)

トライアスロンフェスタ

おっす!オラかぼす!

今日は大阪の梅田にいます。

NSIトライアスロンスクールで修行中。
d0060984_23445028.jpg


西内さんにたくさんトライアスロンのマル秘テクニックを指導して貰っています。

また後日報告することにして、

日曜はトライアスロンフェスタに出場してきました。
スイム0.75バイク20ラン5.1の距離を駅伝方式でつなぐレースです。

今年はルネサンスチームで出場することでした。

第一走者は大学生の久保山くん、彼は本当はやかった。区間2位で次へ。続く女子のこが順位を落としてしまったが、最後までオラまでタスキをつなぐことができた。

ここからはとにかく抜くだけでした。
スイムは最初から飛ばして追い込んでいった。バトルもあったが、かなりの選手を抜いたと思う。バイクラックまで走るのですが、アスファルトがゴツゴツして痛かった。

レースで初めて使うことになる自作バイクはちゃんと走れるか、とっても心配でした。

d0060984_23444899.jpg


最初は慎重にいきましたが、心拍が上がってきたらペダルにチカラ入れるとそこからはかなりの選手を抜いた。爽快だったなぁ~。このフレーム、向かい風は全然きにならなかった。スゲー!

ランは出だしから脚が軽くいつも以上にペースアップできる。ニューバイク効果かな?ランも前に見え選手を目標にして抜いた。

結果は種目別表彰はできませんでしたが、順位関係なく、久々トライアスロンレースを楽しんだ!この感じすごく好き。

d0060984_23444996.jpg


詳しくは帰って、写真など報告しますね。


旅の途中で更新はあまりできませんが、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-09 23:19 | レース | Comments(0)

オス!おらかぼすだ!
今日は絶好のレース日和。
d0060984_19174288.jpg


7月8日(日)第7回田ノ浦アクアスロン大会に出場した。【スイム1.5キロ、ラン10キロ】
d0060984_19174169.jpg

レース前かぼすチームとパチリ!

レース速報ですが、

スイムスタートからトップとなり、

ランもそのままの勢いで後続を引き離し

7連覇優勝しました!

最後の
ゴールテープをハルちゃんと一緒に切りました。

たくさん応援してくれたので、

集中してレースができたよ!ありがとう!
d0060984_19173912.jpg


来週の皆生もこの勢いそのままで

鳥取に乗り込むぞ!


また後日、アクアスロンの後に行った、かぼすトライアスロン練習会【オリンピックディスタンス】の模様を詳細に報告します!

7連覇の大記録を記念して、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-08 19:02 | レース | Comments(0)