「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ギア( 40 )

優勝した上浦トライアスロンで使用したサングラスは超かけ心地よくこれでいい走りができました。
イメージはスタートレックで人の目には見えない光も見える。
d0060984_002044.jpg


レディーガガも愛用してるから今後トライアスロンでも着用する選手が増えると思う。
かぼす君は目が一重なので汗が目に入りやすいため、このスペースサイバータイプがしっくりきますね。
d0060984_23381220.jpg


会社の通勤用に色違いを購入予定です。
アマゾンでも販売していましたので、お一つどうでしょうか。


スペースサイバー サイクロプスサングラス テクノ サイバー 近未来 サングラス 個性的 おもしろ ステージ衣装 小道具 (WHITE/A(ホワイトA))
↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□かぼす君が欲しいやつ
GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

[PR]
by s_416 | 2016-11-10 23:49 | ギア | Comments(0)

指宿トライアスロン仕様



指宿トライアスロンレポートの前に
今回レースで使用したギアを紹介します。

スイムは水温が低くフルウェットで助かりました。
 ・ウェット:TETSUJINDAMASHII プレミアム
 ・ゴーグル:ビュー(VIEW) Fitnessゴーグル V1000S BRSL
波が高くブイの方向を見失いかけましたが、このゴーグルとても視野が広くてブイの確認がすぐできました。これは安全上おすすめですね。

バイクパートは雨が降っていましたが、風がなかったのでディスクホイールは正解でした。フラットの高速コースではリム高なホイールが有効でディスクホイールはスポークが受ける空気抵抗が全くないので1枚ギア軽く感じました。
 ・ホイール:フロント ZIPP303、リア ZIPPディスクホイール
 ・ヘルメット:ノーマルヘルメット ショートディスタンスはノーマルのほうがいい

ラン ウェアはDesotoがお気に入り。カラダへのサポート機能があり疲れにくく感じます。ウェアはすぐに在庫切れするのでお早めに。
 ・トライウェア:2014モデル dst-001【DeSoto/デソト】トライアスロンウェア Men's Forza Trisuit メンズ フォルツァ トライスーツ FTT1 ItaliaPink S

d0060984_23493977.jpg


今年初めて使った決戦ギアもありました。
とてもうまくカラダにあって大変よいパフォーマンスを発揮することができました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-05-19 23:50 | ギア | Comments(0)

ん?ディープなもの



d0060984_081641.jpg



昨晩、荷物が届いていました。

決戦用のディープなもの?


d0060984_062798.jpg



d0060984_061751.jpg


ディープリムタイプで

1080mmぐらい。



d0060984_082443.jpg


立つフライパンのフタでした。
炒め物の時、フタの置く場所に困っていた。
安かったので、購入しました。

これを見てハルちゃんが、
d0060984_041452.jpg

ハルちゃんが「バイク・バイク」って遊んでいました。
子供目線では ホイールに見えたのかな?emoticon-0102-bigsmile.gif



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-04 00:17 | ギア | Comments(4)

最強の補給食を準備



明日のバイク練習に補給を準備しました。
d0060984_08579.png


これは宮古島で使う補給用なので、事前確認として。

「ここでジョミ」と「マルトデキストリン」ミックスがあれば、後は必要なし。

おらの場合、レース後半は、胃・腸も疲れて 固形食はほとんど消化

してくれませんでした。

過去の経験からたどり着いたのがこの形。

明日は、ちょこちょこといいペースで走ってきたいと思います。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-14 00:19 | ギア | Comments(2)

ギリギリ間に合った



ギリギリ間に合った〜。


今まで、

バイクシューズに関して、頓着なかった。

サイズが足にあってなくて 靴擦れのトラブルがあった。

もしかして、ペダリング効率をロスしているのでは?

はっ!
d0060984_2342327.jpg

気づいたね!emoticon-0105-wink.gif


新調したかったが、

ネットで買うと

足のサイズを確認できないし、、、

実際のシューズはどこにも売ってないし、、、



そのままだった。

チームメイトが薦める【Shimano ・SH-TR60】
「速さ」を追求したトライアスロンシューズ。
軽量に加えペダリング効率が0.56%アップする。
ダイナラストにより高効率ペダリングするらしい。
d0060984_2342457.jpg


K太郎のシューズでサイズ確認させてもらうことができた。
d0060984_23185588.jpg


素足でもジャストサイズだった。

これ、当たりかも。

早速、宮古島に投入します。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-12 23:44 | ギア | Comments(0)

快適サドル発見!



昨日もバイク・ランペース走でした。
必死にもがきました。

本日はリカバリーDay、、、朝・昼・夜ランのみ 25K。


あっ、そう言えば

ネットで

快適サドルを発見。emoticon-0103-cool.gif

みんなに報告だ。




これはビビった。
d0060984_223133.jpg


くつろいでバイク乗れそうだな。

かぼす君の方は

カーボンにしてみた。

今までが256gだったから

150gも軽量となる。

が、

モロに股間に

振動がくる。
d0060984_2271590.png

って感じ。

シビレルemoticon-0106-crying.gif


宮古島一発勝負用なので我慢我慢。


ランの時、股間に注目〜っ!
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-25 22:12 | ギア | Comments(3)

ランに集中

d0060984_00475.jpg

1日、3回走りました。

あっ、この流れは "ラン強化" の時に使う方法。

走るだけのトレはストレス無く楽に感じた。

準備に暇がかからず気楽に始められるからかな?

今月はランに集中しよう。

また夜中にポチポチやってしまった。

ははは。

これはトライアスロンが速くなる道具だ!


今度ブログ紹介したいですね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-09 00:07 | ギア | Comments(0)

フェイス○○○導入

d0060984_23153746.jpg

今みんなやっている
フェイスブックではなく、
フェイスマスクでした。

お外は冷たい風がビュービュー吹いていましたが、
フェイスマスクのお陰で顔面ポカポカで鼻水が出なかった。
上り坂は少々暑く感じたが、こりゃ〜いいと思ったね。
まだ走行距離が距離が増えそうな感じ。

フェイスブックの導入も検討中だが、、、
ネタがないのでまだやってない。
↓今年もおめでとうクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-03 23:23 | ギア | Comments(0)

早起きしてゲット!

今朝は早起きして
明野アクロスへ初売りバーゲンに行きました。
普段は私服を着ることが少ないのですが、バーゲンなのでたくさん服を買いました。
d0060984_23493042.jpg

バーゲンの後は高尾山でランニング。
周回コースを1時間チョイ、アップダウンコースなので追い込んで走る。
途中からCanon実業団チームがペース走やってたけど、
おらの方がペース速かったよ。

明日は寒いみたいですが、新防寒アイテムを使って快適に走ってみたいです。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-02 23:56 | ギア | Comments(0)

天国から地獄



d0060984_23293923.jpg


おらの好物はからあげです。

夕食が楽しみだぁ~。

あっ!

iPhoneをすべり落として

画面が割れてしまった、、、、ガーン。


天国から地獄とは、、、

このことか~。

かわいそうなかぼす君に
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









ん!?

iPhone5はすばらしい~。
早いし使いやすい。
あー良かった~。

すぐに機種変更しました。
d0060984_23292533.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-11-26 23:33 | ギア | Comments(0)