オッス!

おら、かぼすだ。

皆生トライアスロンは100%暑くなる。

トライアスロンは真夏のスポーツですから、暑さに耐えてなんぼ。

暑さに慣れるトレーニングが必要だと思った。

そう言えば、デイブからもこんなアドバイスを聞いたことがあった。

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今夜から禁酒だ。ガーン。


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by s_416 | 2013-07-09 23:24 | アドバイス | Comments(0)


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まえにも教えて頂きましたが、

デイブ・スコットさんからレース必勝法の極意を伝授してもらいました。

それは簡単なことだった。

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「レース前には運動量を減らす」

トレーニングが不足しているからと言って、

直前に焦ってトレーニングはしないほうがいいらしい。

それでは、

レース前、一週間のトレーニングプランを詳しく教えてくれました。
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火曜日に距離を短めして、ピリッと刺激的なトレーニングをします。

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この調整法はどんな選手にも合うそうです。


おらもこの調整方法でバラモンキングは成功したからね〜。

デイブ、いつもありがとう。

今日、土曜日の早朝はスイム。

朝の5時もすっかり明るくなって、

目覚めもバッチリでプールに向かいました。
メニューは↓こんな感じ。これに+コンメ100×6本にキックを100×3本プラスした。
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トータルで5,900mぐらい。

メインのセットピラミッドは、宮古島と同じ距離の3,000mを泳ぐ。

ペースコントロールして大体40秒ペース以内でいけていたので、本番はもっといけるはず。

去年の41分より短縮が期待できるかも?!と、楽しみができた。

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by s_416 | 2012-04-08 00:35 | アドバイス | Comments(0)

オッス!おら、かぼすだ!


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最近はテレビみる暇がなかったんだけど、
偶然テレビみてたらトライアスロン都市伝説やってた。

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東野さんは昔からスポーツ万能で、
お笑芸人だからスポーツが得意なことをわざと隠していたそうです。


佐渡も絶対完走できるはずです!

みんな知ってたかな?
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by s_416 | 2011-08-22 20:02 | アドバイス | Comments(0)

レース必勝法



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バラモンキングまで残り4日になりました。
トレーニングの準備も終わり
あとはテーパかな?

おらは調整がへたくそなんだ。

デイブスコットさんより「レース必勝法」のアドバイスを頂きました。
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あぶねぇ〜金曜日はガンガンやる予定にしてた。
しっかり運動量を減らして、レースまで体力温存します。

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by s_416 | 2011-06-15 22:47 | アドバイス | Comments(2)

水泳を得意種目にする

オッス!おら、カボスだ!

今日もデイブスコットさんからアドバイスを頂きました。

今日はスイムのクロール基本テクニックでしたよ。

d0060984_20372123.jpg


へぇ〜、そうなんだぁ〜。

「ぐるぐる」力任せに腕を回転させると疲れるんですね。008.gif

明日からやってみる。017.gif

ありがとう、デイブ!


6/2
 ・スイム2,500m
 ・バイク51K
 ・ラン5K(キロ4半)

6/3
 ・バイク25K
 ・ラン32K
 昼休み8K(キロ4)
 夕方、20Kペース走
d0060984_20552626.jpg

d0060984_2055217.jpg

 10Kまで気持ちよくキロ4ぐらいで推移し、
 それ以降はレースを意識した強度になるようにビルドアップ。
 心拍も狙い通りに上げられたように見えます。
 脚の痛みとサヨナラして、思う存分走れることがうれしい。
 週末は距離と強度を上げていくつもりですよ〜。


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by s_416 | 2011-06-03 20:41 | アドバイス | Comments(0)

暑さを打ち負かす

オッス!

おら、かぼすだ。

今日は午前中だけお休みだったので

3種目頑張っちゃった。

久しぶりに天気良くなって気温が急上昇、

バイクトレーニングはとても暑かった。

次のレース6月の五島国際トライアスロンはたぶん暑くなると思う。

トライアスロンは真夏のスポーツですから、暑さに耐えてなんぼ。

暑さに慣れるトレーニングが必要だと思った。

そう言えば、デイブからもこんなアドバイスを聞いたことがあった。

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今夜から禁酒だ。ガーン。


今日のトレーニングは、
スイム2,500m(400mTT含む)
バイク125K
ラン11K
月間走行距離の調整で距離稼ぎでした。
バイクは追い込んで走ることができたヨ。

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by s_416 | 2011-05-31 22:50 | アドバイス | Comments(0)

オッス!

おら、かぼすだ!

今日も夢を見ました。

レジエンドからのアドバイスでした。

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効率を考えるとバイクが一番先にやるといいんだね。

おらは早朝スイム練習会があるから、スイムが一番先になっている。

最初に練習する種目が疲労が少なく、練習効果が高いそうです。

ロングの選手はバイクを一番先にするといいかもね。

と言うことで、今日はジテツウバイク100Kやりましたよ。

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by s_416 | 2011-05-30 23:02 | アドバイス | Comments(0)