カテゴリ:イクメン( 5 )

かぼす君作



昨日は

2歳になる娘の誕生日でした

朝から料理やケーキ作り

なので

トレーニングはOFF

両親を招待して誕生日会でした

かぼす君作、「アンパンマンバースデーケーキ」
チョコペンで書いてチョコを溶かして固めて作りました

はるちゃんからのリクエスト、2歳のピースサインです
d0060984_892066.jpg

生クリームをかき混ぜる作業はとても根気と持久力が必要で
マラソンの様なトレーニングでした

d0060984_874356.jpg


トレーニングはOFFだったけど

とても喜んでくれたので

幸せな一日でした

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-05 08:13 | イクメン | Comments(0)

粉もの



早朝スイムは

スキル強化として

サカナスイムをみっちりやる。

ストリームライン
の姿勢がブレると前に進まないので

そこを意識する。

左右の向きで進むスピードが違うことがあったが、

だいぶ修正されてきた。

が、

到底クロールの方がタイムがいいので

まだまだレースで使えない。

早くサカナのようにスイスイ泳げるようになりたい。

腕を使わないからすごいラクだろうなぁ〜。

コンビ練習は大きなフォームで泳ぐ意識をみっちりやった。
d0060984_21413564.jpg


今日、仕事を休みとって

バイクトレーニングやるつもりが、、、アワワ・・・

すっかり寝込んでしまった。

なので、

家のお手伝いで料理をやった。

得意の粉もの。

朝はピザ。焼きを入れて約15分でフワフワの生地。
夜は皮から手作りの餃子。もちもち生地で美味しくできた。

最近は粉ものが得意です。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、レシピブログのクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-07 21:52 | イクメン | Comments(0)

サンタさん、寝不足です

d0060984_1572471.jpg

夜中に目を覚まし、
プレゼントに気づき興奮して ずっ〜と起きてた。
あわわ・・・寝ないで早朝プールに向かうことに、、、

かぼすサンタ、今日は寝不足でパフォーマンスダウンです。

が、喜んだはるちゃんの顔を見れたのでOK!003.gif
これがパパアスリートの頑張れるパワーの源なんですね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-25 15:11 | イクメン | Comments(2)



昨日は朝スイム5,000mをがっつり泳ぎ、

レースに出場するため

大銀ドームへ家族と一緒に向かいました。

宮古島から1週間で?

おらが出場するのでなく、

ハルちゃんの初レースです。

2012年で19回目となる「OBS赤ちゃんピック」。



この赤ちゃんピックは
0歳児から5歳児までの1200人がエントリーして、

「ハイハイの部」「ヨチヨチの部」「かけっこの部」「障害物の部」等がありました。
d0060984_205093.jpg


ハルちゃんが参加した「ハイハイの部」では、

おらとゴンちゃんが携帯を使ってハイハイして前へ進ませようとしますが

途中で倒れ込んでしまいましたが、最後まで頑張る姿に感動して涙しましたよ。007.gif


最後に金メダルを貰ってポーズをとって満足していました。
d0060984_2050277.jpg


これからたくさんのレースにでることになりますが、

最初のレースから金メダルをゲットするところは大物ぶりを発揮してくれました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-04-22 20:52 | イクメン | Comments(2)

初節句

オッス!

今日3月3日は何の日かな?

娘の初節句です。
d0060984_23234941.jpg


今週はバタバタと準備で大忙しでした。

今日は雛人形も飾って盛大にお祝いパーティーを我が家でやりました。
d0060984_2324538.jpg

d0060984_23235768.jpg


お昼からお酒を飲んでお祝いでした。

たくさんの方からお祝いして頂きましてありがとうございました。
d0060984_23241563.jpg


これからも元気に育ってほしいです。


トライアスロン情報も一つ。
今週木曜日に月一の400mTTをやりました。
スイムの調子は上がっているので好タイムが期待できます。

いつものようにストーン君とバトルになりました。
100mまでリードされ追う展開、これはいつもと同じ。
このまま追いつけずにやられてしまう、、、

しかし、今日は違っていた200mからも呼吸は苦しく無いぞ!
ストーン君に追いつきそして、逆転!

久々に勝ちました!いいぞー!016.gif
タイムは平凡でしたが勝ちがうれしいです。
d0060984_23293712.jpg


木曜日は400mTT
金曜日は大学水泳部練習4,000m
土曜日はサタデースイムでガッツリと
3連続スイムで上半身疲労気味です。

明日は初のトレイルレースです。
どんな格好で走るのかな?ランパン・ランシャツでいいの?

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-03-03 23:26 | イクメン | Comments(0)