d0060984_22181485.jpg

別大マラソンに向けて最終仕上げの段階。
もう焦って練習しても無駄はわかっている。
いまできることを可能の限りやるだけ。
フルマラソンは体重管理が重要。
1kg余分な脂肪が少なければタイムは数分短縮可能だ。
トライアスロンレース前とは異なり、
好きな物を食べ飲むことをこの1週間だけは我慢する。

Amazonでまとめ買いがオススメです。

サラダチキン150g【20パックセット】



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2015-01-23 22:26 | トクトク情報 | Comments(0)

d0060984_23301440.jpg

困難な調達申請でしたが無事許可がでました。
後はどのお店で購入するか?それが悩む、、、
別大マラソンに間に合うように手に入れたい。

実際に購入予定の全部入り心拍計搭載のGPSウォッチ


[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS・脈拍計測機能付 SF-810B

Amazonで定価より安く購入できますね


↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2015-01-20 23:34 | トクトク情報 | Comments(0)



アスリートは

食べることも練習である。

これは駅伝の監督に教えてもらいました。

たくさん練習した後は

得にしっかりタンパク質を摂取する必要があります。

サプリ系がいいのですが、

牛乳が苦手(おなかがユルくなる)で

プロテインがダメなかぼす君です。

甘いスィーツが好きなので、

こんなことを考えてみました。

d0060984_21441124.jpg
d0060984_21443133.jpg


味のほうは、
宮古島のバナナケーキと同じでした。

↓娘も喜んでくれたので満足です。
ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-10 21:52 | トクトク情報 | Comments(0)

ちょっと前ですが、早朝スイムのメンバーになった「太一くん」がブログを始めました。

【かぼす直伝】早朝スイムのマル秘練習について

詳しく情報を掲載しています。

気になる人はチェックしてください。
d0060984_2312492.png


http://otrio.exblog.jp/


↓トクトク情報でした。気に入りましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-09 23:15 | トクトク情報 | Comments(0)



あっ、宮古島実行委員会からメールが来てました。

内容は、
d0060984_2364561.png


顔写真と保険書のコピーを送ってくれとのこと。

あー!やばい
忘れている。
d0060984_2384915.png

期限以内に送らなかったら出場取り消しされるとのこと。emoticon-0114-dull.gif

速達で送りました。
あぶない、いつもギリギリなんだよな。emoticon-0124-worried.gif
d0060984_23103584.png

宿泊登録受付も3/31です。

今朝は宮古島最後のロングバイク練習なのだ。

朝起きて、鏡を見ると?!

本当に「かぼす君」に変身してしまったをみた。
d0060984_23123616.png


ほっemoticon-0141-whew.gif、この顔で一生過ごすのは勘弁だな。

それでは宮古島の勝敗をわける最後のロング・ロングバイクへ、行ってきまーす。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-04-01 23:19 | トクトク情報 | Comments(0)

ザ☆トライアスロン

オッス!おら、カボスだ!

昨日は朝から大雨でした。

夜は雨やんだみたいだけど、、、

オラは家の中で

トライアスロンのレーススタートします。


っと言っても
なつかしいファミコンのトライアスロンゲームです。

暇になったので、何年かぶりにゲームやった。

このゲーム、すげー操作が難しいぞ!

スイムはサメが追いかけて来るし、渦巻きに巻き込まれる。

バイクは地雷を避けながら、すぐこける。

ランは障害物をジャンプして走って、最後はスケボーに乗る。

何でもありのゲームです。

5種類の選手を選べて、オラはスタミナ重視の選手がお気に入りだぞ!

よしゃー!トップでゴールできました。

これでモチベーションがぐっと上がる。

これで宮古島のレースシミュレーションができた。



さいたまイケメンくんもやって欲しい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-03-24 14:38 | トクトク情報 | Comments(0)

これ なぁに?



トライアスロントクトク情報】⇒ 情報ダウンロードブログ村ありがとう1

これってなーに、これなーに♪
ふしぎな形、なんだろうな!
d0060984_2372153.jpg


何だろう?
みんなわかるかな?

じゃーん!正解は!







d0060984_2371390.jpg


バイクロングライドで160Kを越えるとガーミンの電池が切れる。

いい走りができていたのに記録が残らない、、、残念だ。

これのお陰で休憩中に急速チャージ。emoticon-0115-inlove.gif

最後まで走行ログが残るので、モチベーションアップのままトレーニングができるようになりました。

Amazonでもゲットできるみたい。

トクトク情報でした。あっ、情報流し過ぎかな?ヤベェemoticon-0138-thinking.gif
イイネ!クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-03-21 23:23 | トクトク情報 | Comments(0)



本日は親戚に不幸がありお葬式に出席しておりました。
今回感じましたが、おらがトライアスロンを楽しめているのは家族が健康であるお陰だと思います。
みんなの健康に感謝してトレーニング頑張ろう!

昨日のロングライドの途中で「ナニコレ」を発見しましたので、ご報告します。
d0060984_22355379.jpg


ロボットを秘密製造している会社があると情報があり、カメラに収めることができた。
d0060984_2235488.jpg

おら達の世代はガンダムのプラモデルにハマッテ、お小遣いたくさんつぎ込んだ記憶があります。
等身大のガンダムを製作した会社の人はどんな人達なのか?気になる。

今日は花粉症か?風邪か?わからない体調不良でトレお休みです。
とりあえず、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-03-12 22:43 | トクトク情報 | Comments(1)



d0060984_2233576.png

第28回全日本トライアスロン宮古島大会

 2012年4月15日(日)に開催
される大会の

出場権を運で決めた人がいるそうです。
今年はいいことある

d0060984_2235463.png

d0060984_2244850.png

【トライアスロン情報】⇒ 宮古島トライアスロンうれしいギャホーファンタスティク

本発表は12/24(土)頃にメールか直接本人へ郵送されるはずです。
勝負運
↓↓↓↓↓
ツイテいるブログ村←ここをクリックすれば運が急上昇↑↑↑うんうん
[PR]
by s_416 | 2011-12-15 22:11 | トクトク情報 | Comments(2)

オッス!おら、カボスだ!

トライアスリート情報ブログ村】⇒ 今日も一日ごくろうさま




最近、
「もっとバイクが早くなりたい」
「外人のような力強いペダリングがしたい」
という願望がよりいっそう強くなってきました。

やっぱり「コアを鍛えれば強くなるのかな?」

そんなことを考えながらアクロスの本屋で立ち読み

「コアトレ」の本、たくさんあるんですね。

その中に、
「相撲取りの四股はコアトレとして優れている」
という事が書かれていました。

その場で実践!
ゆっくりの動作で股割りを20秒間やったら
かなりツライ(汗)

股関節辺りが痛い!
「脚腰が鍛えられ、スクワットより効く」
「足の付け根付近で、体と足と分割されたような感覚」
「股関節の筋が柔軟になる感じ」


d0060984_2316921.jpg

股割りは動きが単純なのに効果は大♪
テレビを見ながらでもできるし、
バイクもランも股関節の可動域が広がればスピードがでることは
わかっているのでこれを続けた方がいいと直感した。
d0060984_23161559.jpg

今度、パコットさんと相撲対決だー!
これなら勝てるかも、、、
今に見ておれ

d0060984_23221811.jpg参考情報


トライアスロントクトク情報でした。


↓↓↓注目されているトライアスロン記事↓↓↓

新着記事
[PR]
by s_416 | 2011-12-14 23:34 | トクトク情報 | Comments(0)