「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バラモンキング( 22 )

d0060984_23514146.jpg


今までバイクでの悩みは首と肩が懲り痛くなること。

集中できないほど痛くなる。脚は余裕なのに、、、

バラモンキング用にDHバーを6cmアップした。

これものすごくいい。

痛み・しびれ一切ない。

空気抵抗よりも快適性が一番。

あ~バイク気持ちいいっ!

沿道ではたくさんの応援の人がいて

余裕があったので声援に対応して感謝を込めて手を振って走りました。

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-06-27 23:56 | バラモンキング | Comments(0)

仕事もトレーニングも準備もラストスパートです。

今日は慌しく時間が過ぎていきました。

焦ることはない。

まだ時間はあります。


d0060984_2351726.jpg


チェーンは自分で交換できるならアマゾンがお得ですね。


↓いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-06-12 23:51 | バラモンキング | Comments(0)



週末からロングバイクで身体ガタガタで疲れていました。
本日も早朝からスイム〜バイクとガツンといって
夕方は身体がバイクを拒否していました。
急遽ランへ種目変更。これがいい感じに動いてくれました。
明日もバイク・バイク・バイクで攻めて練習やります!

前回書いた内容が正しくアップされていなかったので再掲載。
d0060984_2165442.jpg

d0060984_2165681.jpg

d0060984_23361974.jpg


本日のレポートはスイムです。
バイク編は長いのでまた明日以降へ
d0060984_23365158.jpg

d0060984_23365867.jpg

d0060984_2337544.jpg

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-02 23:40 | バラモンキング | Comments(2)



バラモンレースから1週間。

身体の疲労もすっかり抜け

週末は通常メニューとなりました。

あいにくの雨で

バイクはできそうにない。

土曜日、早朝スイムに

水球の大学生が参加した。

やっぱりめちゃ速いししなやかだった。

水球メニューなんかを教えてもらった。

水球とトライアスロンは通じるものが多く

知らないところを色々教えてもらいたい。

d0060984_2312255.jpg


しっかり2時間泳ぎました。

プールから上がり、

高速で別府へ。

皆生トライアスロンに向けて

別府マラソンクラブの長距離走に参加。

バラモン前にもいい練習をさせてもらったので

また一緒に走らせてもらった。

8KまでUPで4'30"ペースで刻み

そこから4'を切るペースに上がりました。

オラよりも速い人について走ることができるので

とても勉強になるし走りに気合いが入る。

残り10Kからは3'40"〜3'30"で推移してトップでゴール。

会心の走りでした。

これだけ走れているのに、何故バラモンキングではうまく走れなったのかわからない。

皆生では期待しようと思います。



↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-30 23:10 | バラモンキング | Comments(0)



今日からトレ復活の予感。
d0060984_23311956.jpg


あっ、やっぱり寝坊した。

プールには気合いでいった。

キックメニュー豊富で脚パン状態に逆戻り。あぁ・・・

昼ランは8Kコースへ。

出だしはよかったが

すぐにお腹の調子が狂う。

バラモンの疲労抜けてねー。

それほどバラモンキングは過酷だったてこと。

夕方は第一回目の国体バイク練習会。

バイクインターバルをやった。

最後にパンク。今週2回目。本番でなければOK。

バラモンレポートですが、

台風が消滅した情報でフェリーが出航するとのことで

急いで準備して金曜日の夜中、車で長崎へ。

いつもは寝てる時間の高速運転は眠くて死にそうでした。

これが一番辛かった気がします。

何とかフェリー乗り場にたどり着いて

かぼすメンバーと合流することができ、

フェリーに乗り込みました。

続く....

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-27 23:41 | バラモンキング | Comments(0)



今日もトレーニングはOFFして休養です。

いつもですが、レース後は特に念入りにストレッチをやります。

ストレッチは水泳が速くなる効果があるので風呂上がりに時間かけてやる。

まだガチガチに固まっている様子でした。

そろそろバラモンキングのレポートを始めようと思います。
d0060984_23102240.jpg


五島・福江島へ出発の日ですが、

台風でフェリーが欠航したとシフォンさんのブログで知りました。

フェリーでないと五島へいけない。どうする?!

色んな想定をして考えましたが、こりゃーダメだ!

台風に勝てん。

完全に放心状態。

今年のバラモン終わったな・・・と思いました。ガク・・・

次の日、、、

なっ、なんと 急展開が?!

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-26 23:17 | バラモンキング | Comments(0)



バラモンキングから現実に戻り

社会復帰。

何だかどっと疲れがでた。
d0060984_22504263.jpg


レース後もハードスケジュールで

片付けから表彰・パーティーなど。

帰りはフェリー、高速運転を無事こなし、

寝たのはAM3:00。

そして今日は残業君。

フクラハギがパンパンにむくんでます。

とてもトレーニングは当分無理ですね。

いつもありがとうございます。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-25 23:05 | バラモンキング | Comments(4)

オス!かぼすくん!

台風が気になりますが、心配してもどうしようもない。

予測的に金曜日に接近するみたいなので、

明日の夜から移動するように準備を進めています。

さて、昨年のレースを振り返ってみましたよ。

スイムからのトランジションは早くできるようにスイムからアームカバーをして泳ぐ。これは成功だ!約2分ほどでバイクへ。

バイクコースは3周回から2周回となり前のIRONMAN JAPANとほぼ同じコースとなった。このアップダウン180Kはとても辛そう。

天候は薄曇りで風もなく暑くもなく絶好のレースコンディションだった。

前半にあるジェットコースターのような下りはビビるほどスピードがでる。

そして、すぐに段差でサイコンのポタナビがぶっ飛んでいく。

「あー」

一旦降りて探したがすぐに見つからず、そのまま走りだす。

かなりショックだ。

気持ちを切り替えて

前を追う。

アレックス選手が見えて上り坂で追いつく。


ん?

先頭は誰かな?

スイムがかなり早い選手でした。

すぐに白バイが見えて

一気に抜きましたよ!

おぉー調子いいみたい。

このまま最後までこのペースでいくぞー!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村



お得意の心拍管理作戦ができないとペース配分がうまくいかない。
アイアンマンディスタンスは感覚で進んでいくほど単純ではない。

あっ〜、やっぱり抑え過ぎていたようだ。
心拍を抑え過ぎて、力のペース配分を間違ってしまったようだ、、、emoticon-0106-crying.gif
しかし、残り20Kから最後までは気持ちを切り替え、走れたようだ!

さぁ、ここからランで逆転だー!
イメージはできている。まだいけるぞ!












スイム:56分59秒(4)
バイク:5時間22分29秒(3)
ラン:3時間19分39秒(4)
総合:9時間39分06秒(2)
今年も長くてキツくてホントタフなコースでした。

d0060984_23173996.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2013-06-20 00:22 | バラモンキング | Comments(0)

本日、10:00からはじまった

バラモンキングの申し込み。
d0060984_22102741.jpg

d0060984_2255552.jpg




JTUの番号入力、名前、住所、過去の記録、コースタイプの入力のみで、

早速、完了しました。
10:00ジャストでしたが27番目だった。

もちろん ロングタイプのAコースです。

SWIM3.8K、BIKE180.2K、RUN42.2K。
なげぇ〜。
IRONMAN JAPANの時は9時間16分でいってたし、
来年は9時間20分切りを狙います!


今年も人数増えると思いますのでエントリーお早めに〜。

本日トレ
・バイク36K + 5K
・コアトレ
ランニングができないと何か負荷に物足りないと感じます。
ぽち、お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-17 22:17 | バラモンキング | Comments(1)











スイム:56分59秒(4)
バイク:5時間22分29秒(3)
ラン:3時間19分39秒(4)
総合:9時間39分06秒(2)
今年も長くてキツくてホントタフなコースでした。

ゴールした後はとても悔くて情けなくて絶望的な気持ちでした。
が、
銀メダルだったことで、大きく考え方が変れた。(いい意味で)
今は次へのレースに向けて改善のアイデアがザクザクでて来るようになったし、
バイクのポシジョンも思い切って180度変えてみた。
今週の皆生トライアスロンでの走りが楽しみなのだ。
また来年みんなと競い合いたいです。

↓長い間お読みになって頂きありがとうございます。
誤字脱字が目立ちますがクリックしてくれましたらうれしいです。
d0060984_23173996.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-07-10 23:19 | バラモンキング | Comments(2)