カテゴリ:皆生( 21 )

d0060984_22475074.jpg


計画通り摂取できたおかげで最高のパフォーマンスを発揮することができました。

レースは絶対成功する。

その秘密はこれなんでしょうね。

↓ブログランキングも1位独走中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ村上位の変動がすごいことになっている。
かぼす君は皆生の話題であと3日はこの位置をキープしたいところ。
いままで一位だった人が4位まで後退しているし、今後もたのしみのところだ。

---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-07-23 22:50 | 皆生 | Comments(0)

皆生バイク対策その二

今年からチーム内で大幅にバイクポジションの変更に取り組みました。
特に五島・皆生は上り坂が多い。
脚に負担がかかる上り坂を楽に走れる方法を模索しました。
たくさんの情報を調べて面白い本を見つけました。
「やまめ乗り」やってみると重いギアでもクルクルとペダルが回りました。
d0060984_22324867.jpg

かぼす君バイクラップ3位、脚残りまくり。そのちゃん昨年より1時間短縮。ハセタカさんも余裕。
効果絶大。

ネットで販売してます。詳しく読んでみてください。


今週末は天草トライアスロン・エリート部に出場します。
皆生・天草とレンチャンですが、全て準備は整いました。あとはやるだけです。
↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-07-25 22:44 | 皆生 | Comments(2)

d0060984_1025202.jpg


皆生のランパートはどのレースに比べても

とてもきつい。

少しでも脚へのダメージを軽減してあげる必要がある。

どれよりも一番効果があると思うのは、

ニューシューズで走ること。

体重の3倍の重さをシューズは受け止めるのであるから

1回走っただけでもゴムは劣化する。

今年の皆生はサラのシューズを使いましたよ。

やっぱり効果あったね。

来年は発売したばかりのモデルで走ります。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-21 10:31 | 皆生 | Comments(0)



ゴール後、家族3人で抱き合って涙のシーンがあるんだぜぇ。007.gif
ビデオには写ってなかったけど、、、
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-17 23:13 | 皆生 | Comments(0)



明日早朝、皆生トライアスロンに向けて出発します。

今年はかぼすチームから4名が出場します。
かぼすトリオのハセタカ・そのちゃん・K太郎です。
実力はかぼす級、皆生にかぼす旋風を吹き荒らしてくれると思います。
明日は長旅の移動ですが、無事にたどりつけるように頑張ります。

d0060984_23162174.jpg


では、行ってきます〜!
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-12 23:19 | 皆生 | Comments(0)



やるか、やられるか、この週末大事な2日間となった。
d0060984_23244640.jpg


思うようにできた。

これも一緒に練習につきあってくれた仲間。

家族のサポート。

そして、みんなからの応援があったから。

やり過ぎかな?

これがかぼすチームのスタンダード。

来週結果を出すだけ!

宮古島上位のライバル達がたくさん出場します。

めちゃ、レベルたけーぞ。

皆生トライアスロンは来週7月14日(日) 7時スタートです。

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-07 23:25 | 皆生 | Comments(0)



3種目共に質が高いトレーニングができた。

スイムはOWSをやった。
まだ水温は少し低いが、一日暑かったので気持ちよかった。
海で泳ぐことはとてもいい練習になる。
プールとボディポジションが全然違うようだ。

バイクは全力でやり過ぎて朝からノックダウン寸前。
やるか・やられるか、しっかりやって皆生では楽しみたい。
d0060984_23441036.jpg


週末とても大事な2日間、悔いのないようにしっかりやりきります。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-05 23:52 | 皆生 | Comments(2)

皆生トライアスロンの心理状態や身体状態はどうだったか?いつもノートに履歴を残しているのだが、今回ブログの方にも公開してみた。過去のレースと比較して色々と反省したりしています。これはログなのでスルーしてもOKですね。






今日のスイムは泳ぎのセンスを磨く練習。
・慣れない方での呼吸。
・呼吸制限。
・水を正しく掴む泳ぎ。
反対呼吸で泳ぐとTimeが悪い。が、ローリングがうまくできていた。たまに泳ぎを変えると新鮮で面白い。

昼休み、昨日台風で出来なかったインターバル走をやる。
1キロ×5本。レスト1分
アップなしなので1本目は抑えて。28秒
それ以降は18〜22でした。
大きなストライドでなく、ピッチを上げて走ることを意識してみた。まずまずだった。

夕方はバイクドームペース走。10周回。
ビルドアップできるようにペース配分を調整した。アベレージもよくまずまずの走りだった。終わるころには真っ暗だった。


明日はリカバリーの距離走のメニューになりそうです。今日も元気に走れました、ワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-02 22:16 | 皆生 | Comments(0)









谷さんとは2分差。
まだいけるぞ!












やっとゴールできました。2週間かかったよ!
やったー!ありがとう!
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-31 23:26 | 皆生 | Comments(0)

昨日はリカバリーの日。
早朝スイムの日でしたが、疲労回復を優先して少し長く寝た。
昼は炎天下だったこともあり、4分15程度でjog。暑くてスピードがでない。が、カラダは楽だった。

夕方は海水浴場までバイク。軽く飛ばす。
朝泳げなかったのでオープンウォータースイム。プールと違い海ではなかなか真っ直ぐに進まない。そして、下半身が沈む感じがする。これから積極的に海で泳ごう。

皆生トライアスロンのバイクゴールまでのレポート。もう感情的なところの記憶が消えつつある。







明日は週末の楽しみにしている練習がある。また報告します。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-27 22:44 | 皆生 | Comments(0)