「ほっ」と。キャンペーン

夏の月間走行距離は?

今年は涼しかった。
その分雨が多かった。
雨が降ったけど関係なく走ることができた。
8月のレースは2回優勝できた。
夏場の走り込みは2倍の効果がある。と言われ信じてやってきた。
理想の目標距離は未だった。くやしい。
まだまだやれると思う。
強くなるには絶対的な距離が必要。
d0060984_21172335.jpg

来月はラン400K!
↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-09-01 21:24 | 月間練習まとめ | Comments(0)



今月は暖かくなってバイクが乗りやすくなってきたこともあり
気持ちよくトレーニングできました。
d0060984_2337352.jpg

今月のトレーニングは、
d0060984_2326063.png

 ・バイクは朝、夜、雨、風に負けずに全て外での実走だ。
 ・スイムは大学生との合同練習で一皮むけた。練習メニューもガラリと変えた。
 ・ランは4月から頑張ります。
といい天候・環境に恵まれて感謝な日々を過ごすことができました。
宮古島の結果はほぼ決まっている。
もう、焦る必要もない。

週末はレースペースで走ってみました。
距離を増やすとペースが落ちるので、
短距離集中でやりました。
久しぶりに「ゼェゼェ」なったし、脚が「カチカチ」に痛かった。
レース後半はもっと苦しい顔になるだろう、、、
d0060984_23404032.png

最高の結果になるようにこれからは調整していきたいです。
d0060984_2341293.png


3月は充実した日々を過ごせました。みなさんありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-31 23:45 | 月間練習まとめ | Comments(0)

2月度は...?!



2月のトレーニングをまとめてみた。
d0060984_12573299.png

トータル距離はいつもより少ない。
フルマラソンも出てたし、前後の調整期間があるので仕方ない。
d0060984_12583288.png

 ・スイムはサカナスイムでスキル強化と大学スイムで泳ぎ込みができた。
 ・完全休養はレース後の1日間。
 ・バイクはローラー1回、実走18回。
 ・距離ではなく内容を重視してほしい。(jogNoteに毎日登録しているのでリンクしてください)

3月からの調整期間として、満足いくトレーニングが詰めたと思っています。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-02 13:06 | 月間練習まとめ | Comments(2)

2012年12月まとめ



昨年末のトレまとめを忘れていました。
d0060984_0134259.png

スイムは80K目標だったが正月休みでプールが休みとなり未達成だった。
ランが故障中にて、スイムに注力した結果。
確実にスピードアップした自信がある。
強化合宿で指導してもらったスカーリングで水を掴むという感覚がある。
肘を立てて水に対して引っかかりがあるので、楽に進んでタイムアップしている。
d0060984_0163918.png

新春スイムで100mのインターバルは1'13"〜1'17"とアベレージが上がっている様子。

その分、ランの走力は落ちた。
が、スイムとバイクのトレーニング量は確保しているので極端に走力の落ち込みがないはず。
来週のハーフマラソンも控えているので今日は高尾山で20Kペース走やった。
明らかに後半苦しかった。

こいつはやばそう。
開き直って今の能力でどこまでいけるか結果が楽しみだ。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-06 00:24 | 月間練習まとめ | Comments(0)



ハァハァハァ。
またまたギリギリノルマ達成。



スイムとバイクはとりあえず。
d0060984_2329731.png

最終日の今日はペースアップした。


バイク1,500Kって、

簡単そうだけど

1日平均 50K換算で

この寒い時期に全て実走です。



ぬくぬくの全天候対応・ネット・音楽・テレビ付き設備のローラー台は一切なし。



レース中どんな状況でも対応できるように、

バイクとランは基本、お外でトレーニングしました。

どんだけ鼻水を垂らした 量 で

宮古島の結果が決まると先輩から教わりました。
【流した鼻水は裏切らない!!】

いろいろトレーニング方法ありますが、たぶんこれが一番だと。

トライアスロンの神様は見てくれていると信じてます。

これからまだ寒くなりますが、

徹底的にバイク乗ります。



12月からはもう少しランも頑張るつもりですが、、、
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-30 23:47 | 月間練習まとめ | Comments(0)

10月は?

練習記録をまとめてみた。
今月はバタバタでした。
仕事・旅行・レースが詰まっていた。
ガッツリトレーニングできなかったと思ってたが普通ぐらいでした。
バイクはロードバイクでもスビードを上げて走れることがわかったことがよかった。
ラン・スイムもそれなりに手応えを感じていて、まだまだ伸びると思っている。
d0060984_2352687.jpg

今週はいさはや100TTだが、スタートが最後。
先行する選手に追いつけるように気合い入りまくりである。
金曜日はTTバイクでもう一度刺激入れる予定である。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-31 23:12 | 月間練習まとめ | Comments(0)

9月練習量まとめ



9月の練習記録を集計しました。(jognoteにて)
昨日は台風の影響で雨が降っていましたが、
ランニングの目標達成のため気合いで27K走りました。
早く終わらせたかったから最後の5Kはペースアップした。
ランニングは早朝ランを始めて楽に300Kを稼げるようになり、
ペース上げて走れるようになってきた。
最近気づいたけど、朝のランニングをすると昼休みのランニングが軽く走れる。
ん?涼しくなったから軽く走れるのかな?
早朝ランは今後も続けていこうと思います。

スイムはプールのお休みが続き未達成となった。
いい感じに泳げるようになってきたところだったが、だいぶ感覚が鈍った気がする。

9月はもうすっかりオフモードで気合い抜けした感じだった。

来月は早くも宮古島に向けてバイクに注力してロングライドを増やしていくよ。



今日は朝・昼・夜と3回連続で走りました。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-10-01 21:20 | 月間練習まとめ | Comments(2)