「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:かぼす( 29 )

発想の転換

オッス!おら、カボスだ!
WindowsPCの方は完全に壊れてしまった。ハード系みたい。
ガーン
データは残っているので一安心。
かなり古いPCだったから、、、愛着はあるけど買い直しだな。

ん?

新しいWindos8が欲しくなった。

d0060984_223418.jpg

古い物には見切りをつけて次にいこう。

昼ランで脚に痛みがでた。パソコンと同じ現象。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-10-17 22:40 | かぼす | Comments(0)

今の実力



d0060984_23472054.jpg


起伏があるコースでしたが、

後半向かい風になると

ペースを上げられませんでした。

今のバイクの実力はこんなもの。

あへー話にならん、、、

ん?体重が関係してるのかな?

バラモンキングまで急ピッチで仕上げていかないと、、、
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-06-03 23:47 | かぼす | Comments(0)



週末は雨でした。

天気が悪いとトレーニングが進捗しませんね。

土曜日は早朝スイム。

そこそこ3,500mこなし

高速で志田湖まで向かいました。

ここは高地トレーニングの効果があるそうで、

強豪ランナーの別府マラソンクラブが練習会をやっています。

かぼすチームもバラモンキング対策として

ご一緒に走らせてもらいました。

今日は湖の周りを15周(25K)のペース走と言うことで、

Aグループに入れてもらいました。
d0060984_04499.jpg


15Kまでじんわりビルドアップして

残り10Kは1周6分を切るペース(3分半ぐらい)で
d0060984_2358588.jpg


きっちり上げていくことができた。
d0060984_23584981.jpg


強い人達と遠くの場所で走ることで

パワーとやる気を貰って いい走りができました。

来週もバラモン対策として参加しよう。

日曜日はスイムとコアトレを少々。

雨の日は全くやる気でませんね。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-06-03 00:09 | かぼす | Comments(0)

チームかぼすメンバーのタド選手宅に変態オヤジが侵入して逮捕したそうです。

トライアスロンで鍛えに鍛えた瞬発力を発揮したそうです。



変態オヤジ、相手が悪かったな!emoticon-0146-punch.gif

窓に映った「セーラー服の男」は49歳…逮捕 読売新聞記事

竹とんぼの里【運動日記】詳細な状況
久々更新となりました。
夏休みに突入してからは、休みの度に子供とテニス
をする日々が続いています。テニスはダッシュが命。
昨日、鍛えに鍛えた瞬発力を発揮する機会が
あったので報告します。
18日の超早朝3:30頃に母ちゃんが大声を出したの
でびっくりして目が覚めた。家のベランダに何者かが
侵入していたので、裸足のままベランダに飛び出して
侵入者の追走を開始した。あまりにも勢い良く飛び
出しダッシュしたので、母ちゃんの植木鉢トラップの罠に
かかってしまい、脛を強打しつまづいた。その間にも
侵入者は逃走しているので距離が開いてしまった。
ここから体勢を建て直しダッシュ再開。裸足なので足の
裏が痛いけど、トライアスロン中島大会に比べれたらたい
した事は無い。地の果てまで追い詰めてやる。
父ちゃんはやる気満々!日の出まで走り続けるぜ!
100mも行かないうちに侵入者をロックオン。
物足りないぜ!もっと走れ!逃げ続けろ!
おや?違和感を感じる。「危険だ!気を付けろ!」と
本能が訴える。男と思っていたのにスカートを履いてい
る。女にしては何かおかしい。警戒しつつ近づくと
「キャー!」と心の中で叫んだね。セーラー服を着た中年
のおっさんだ!正直言ってこっちが逃げたいよ。
特に抵抗する様子はなかったので、右手首をがっちり
掴んで、母ちゃんの到着を待つ。「早く来てくれー」
母ちゃんは傘を持って現れると傘で一撃入れた。
更に攻撃を加えようとする母ちゃんを制止して
「警察呼んで!」と指示する。「早く来てくれ~」
ゲジゲジやムカデが足の上を這い回る感じと言ったら
伝わるかな?とにかく気持ち悪いんだ。
けたたましいサイレンと共に警察が到着したので、身柄
を引き渡した。
珍犯人逮捕に警察も驚いた様子で、私がパンツとTシャツ
姿だったのにも気付かなかったようでした。
一夏の珍事件でした。

↓チームかぼすの活躍情報でした!クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-20 22:43 | かぼす | Comments(0)


d0060984_22275782.jpg

スイムは合宿メニューとして、がっつり泳いだ後に400mTTをやった。
腕と肩がガクガクに疲れた状態で、全力に飛ばす。
これも合宿だからできること。みんな必死に頑張りました。
プールから移動して大銀ドームでデュアスロン。
Run1K + Bike18K + R2K × 3set。
距離が短い分、キツさは倍。
ショートの練習のようだが、これはロング対策の練習だ。
トランジションの練習にもなる。
これからは本番を想定した練習を増やしていく。
かぼすメンバーはきっちり、タイムを上げていけた。
d0060984_2228256.jpg

合宿の宿泊場所の「野津原少年自然の家」へ移動して、
すぐにトレイルランを開始。
四辻峠〜鎧ケ岳を縦走した。
d0060984_22471170.png

とんでもない傾斜で心拍数が上がり放題だったよ。
d0060984_22471931.png

夕食をすませて、「トライアスロンかぼす勉強会」
 かぼす君の「やる気スイッチ」トレーニング法
 310先生のレース中の補給
について、講義があった。
d0060984_22281750.jpg

310先生の内容はとても勉強になった。
医学的な観点からトライアスロン競技を分析しており、
宮古島トライアスロンのラン後半で失速する原因とデータを具体的に資料でまとめて説明してくれた。おらの経験理論と310先生の医学理論を融合することでもっとレースパフォーマンスを上げることができると確信した。とても為になる時間を過ごしました。ワーイ!

「ブログ読んでます」と言って貰えて、とてもうれしいです。
↓これからもトライアスロン情報を報告していきますので、お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-05-14 22:57 | かぼす | Comments(0)

オッス!おら、かぼすだ!

明日、鹿児島県指宿に出発します。

高速で5時間ぐらいかかるかな?

明日の予定は、

朝プールで軽く泳いで、

時間があれば、鹿児島水族館など行きたい。

現地ではバイクコース40Kを試走します。

その後、指宿温泉で砂湯に入ろう!

そして、安田美沙子さんに会えるかな?emoticon-0115-inlove.gif


今日のトレーニングはこんな感じ。
d0060984_21445785.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-13 21:52 | かぼす | Comments(1)

車内用バイクキャリア

オッス!おら、カボスだ!

バイクを車で運ぶ時、どうやって固定していますか?

固定して無いとガタガタ揺れて車内に傷が入るしバイクも傷が付くかも、、、心配。

バイク用キャリアを通販でポチッとした。
d0060984_18565618.jpg


サニーテック [SUNNYTECK]車内用バイクキャリア(2台積載)

値段も安かったよ。

オラの愛車ステップワゴンにピッタリハマって安全になった。

遠征や練習の時にばっちりや!

今日は緩めにして、明日は3種目しっかり鍛えまーす!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-04-08 19:04 | かぼす | Comments(0)

オッス!おら、かぼすだ!

夜はかぼすの新年会がありました。

みんなで楽しいおしゃべりとお酒を飲みました。

今年はやる気満々なので結果が楽しみです。
d0060984_0411438.jpg


飲み会の前に別大マラソンのスタート地点の「うみたまご」まで試走した。

ウェアはサウナスーツを着ていったので、

汗の量がすごく1時間するとシューズが汗でびしょびしょで気持ち悪い。

別大国道は向かい風が強くてかなり体力を消耗したが、レースのイメージをもってレースでの戦略など考えてみた。
d0060984_041857.jpg


後半はレースペースに上げたがかなり苦しくて、レースも同様に苦しむと思われる。

トータルでjogペースで2時間半ぐらいだったが疲れました。来週は調整だが、もう一回刺激を入れみる。


P.S.
明日は35K走を予定しているが、しっかり走れるだろうか???

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-01-24 00:54 | かぼす | Comments(0)

自己管理能力向上

オッス!おら、カボスだ!

今日からお仕事初出勤でした。

かなりお正月ボケして取り戻すのに時間がかかりそう。

「今年1年仕事頑張りマース!」

お正月休みが明けて気になるのは体重。

いつもこの体重管理ができなくてマラソンレースで失敗する。

今年は自己管理をしっかりできて体重は57Kgをキープ。

お腹周りもすっきりっ!

体重を朝と夜計測して食べる量と運動量をバランスよく管理できればいいのだ。

どうしてもご飯を食べ過ぎる傾向なので「お粥」にしてもらいました。

お粥にするとご飯は少ない量ですが見た目がすごいボリュームになる。

そして、一回の食事の量を減らすとお腹が減らないことがわかった。ためしてガッテン参照。

運動は毎日、秀樹ローラーで大熱唱。
心拍管理してしっかり追い込めたと思う、、、Wが上がったかな?

この寒い時にどんだけの汗を流したことか。

トップアスリートに必要な自分をコントロールする「自己管理能力 」が向上できた気がする。

今後も「時間」「健康」「精神力」を管理できるように努力する。

d0060984_2350842.jpg



P.S.
ローラー台の後遺症で大切な所を負傷しています。
走るのも痛くて、、、とほほほです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-01-08 00:13 | かぼす | Comments(2)

新年の挨拶

d0060984_22275112.jpg

d0060984_2228153.jpg



今年も宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-01-01 22:28 | かぼす | Comments(0)