「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フルマラソン( 125 )

d0060984_2301084.jpg

昨日のレースはハーフマラソンは948人、10キロは159人が完走しました。
なかなか盛り上がっていて楽しいレースでした。
来年はもっと頑張ろうと思った。

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2015-01-13 23:03 | フルマラソン | Comments(0)

別大マラソンエントリー

来年2月に開催される別大マラソンにやっとエントリーしました。
カテゴリー2で出場です。

昨年は故障続きで2時間48分でした。

が、今年は10分以上短縮が目標です。

色んなシューズメーカーもありますが、
かぼす君はフルマラソンは「MIZUNO」。
d0060984_23173659.png

d0060984_23174611.png

重量が軽くなって、目標達成はできるでしょう。
d0060984_23175975.png

このハデハデもよい。
d0060984_23185442.png


今日はいろいろと新しいことに挑戦する気持ちで
ラジオ体操、ナンバ歩き、バラトレ、ヨガ、ゴルフを。

↓明日は別大マラソン用25Kペース走頑張ろう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-15 23:22 | フルマラソン | Comments(0)



夕方になると

気温が下がり

いつもの裸同様の格好で走っていたら

風邪をひいてしまいそうになったかぼす君です。

昨晩、トラックでペース走をやった。
d0060984_13374717.jpg


OFFなので

ペース落としていくつもりでしたが

マラソンランナーはシーズンinで

みんなやる気十分。

ペース走も最初からいいペースで周回する。

あまりのペースに途中から気分悪くなり

集団から脱落しかけた。

少し、我慢するとふっと楽になった。

最後まで上手く走れたので

満足気分になりました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-07 13:39 | フルマラソン | Comments(0)

今年もやっちゃった

押忍!

今年もやっちゃいました。

d0060984_22161415.jpg


銀杏踏んだシューズを靴箱に入れるともの凄く臭いです。

でも、銀杏好物なんです。
秋のおいしい食べ物楽しみですね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-22 22:19 | フルマラソン | Comments(0)

集団でのペース走

押忍!おらかぼすだ!

台風の影響で夕方から冷え込み
バイクの時かなり凍えました。

トラック練習に参加しました。

マラソンシーズン到来で
参加者も増え大盛況。

タイム別でのチーム人数が増えて
集団でのペース走練習ができました。

最近はペース走練習がお気に入りで
走るペースをコントロールすることがうまくなって
みんなの走力がレベルアップしているように感じられます。
インターバル走をやっていたころよりも故障者も減ってきた。
今日もしっかり後半の10周は全力ペースで走っていました。Good!

オラのほうは、
3'45"からスタートして10K(37')までイーブンペースを守り
残りは3'30"イーブンで走りきりました。
先頭を引っぱり走ることで集中でき、とてもいい練習ができました。

今日はラン主体でしたが、
明日はスイム・バイク・ランの短期集中で頑張りたいです。

そろそろ寒くなってきたので、
新しいバイクジャージが欲しいので
チェックしていました。
外国メーカーもかっこいいですが、
寒く無く快適なパールイズミがお気に入りです。
パールイズミ PEARLIZUMI 1500-BL プレミアム ウィンドブレーク ジャケット【2013年秋冬モデル】
d0060984_23344562.jpg

d0060984_23345314.jpg

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-16 23:48 | フルマラソン | Comments(2)



ランは一に練習、二に練習。

朝、昼、夕と3回。

次のレースはラン勝負となるから

走れる時はとことん走る。

やるか、やられるか!

d0060984_23103895.jpg


合同練習会もホントやる気あるメンバーが集まり

全力で走ってくれた。

ホントいい環境だ。

みんな「現状打破」できたと思います。

あー、
今晩もカラダが火照って
寝られないだろう。

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-07 23:22 | フルマラソン | Comments(0)

まだやれる

d0060984_112395.jpg

昨日はOFFで子守。
暑いけど夏バテとは無縁、
たくさんトレーニング
できている
かぼす君です
水曜日は
前の日にバイクで疲労した状態で
どこまで回復させは走ることが
できるか?挑戦ですね。
気分的にはとても嫌だけど
やって損なし、やるしかない

16キロロード走
距離は500mの周回で
ペース感覚を把握できる

最初からのんちゃんと激走が
続き、やっぱきついし暑い

残り5キロでペースアップするように
スタンバイできてたので
カッとんだ!

イイね!

トラックが使えないけど
同じような連続ができて満足
速くなりたいと思うランナーと
走ることで気合い入るし
とても充実した練習ができました
やっは1人ではこれができない

トライアスロン後半戦突入しましたが
まだやります!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-26 10:50 | フルマラソン | Comments(0)



梅雨らしく朝から雨。

バイク練はあきらめました。

別府マラソン主催の志田湖30Kペース走に参加してきました。

ザーザー降りの雨でしたが

20〜30人のランナーが集まっていました。

吉松さんは昨日も30K走り二日連続の30Kらしい。ランナーはとてつもなくタフですね。

A組の設定タイムは4分40秒。

タイムは楽だがコースはアップダウンがあるのでそこそこの負荷がある。

監督のペース配分に任せ体力を温存しながら15Kまで。

残り半分はフリー。

力を解放してペースアップ。

20K以降は3'40"〜3'30"まで上げ

残り1周は3'30"を切りトップでゴール。

昨日のバイクをこなし、今日はランと

自分でもいい感じで走れていると実感できました。

d0060984_22551636.jpg


別府マラソンクラブメンバーの方に刺激を頂き、

追い込んで走れました。

その後のスイムは低調でした。

来週は天気があやしいですが、

バイクの方も仕上げて行きたいと思います。



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-09 23:11 | フルマラソン | Comments(0)



別大マラソンのHPを見ると
応援Naviシステムがありました。
選手をリアルタイムに追跡してパソンコ・スマホから
走っている位置が確認できるそうです。
応援ツールとして活用できるそうですね。
http://runnet.jp/ouen_navi/betsudai2013.php
かぼす君のゼッケンNoは「420」。
キロ4分ペースでいくのでちゃんと設定タイムどおりに走っているかチェックしてください。
d0060984_23484857.png

d0060984_23485555.png

d0060984_2349113.png


今朝泳いでから前日受付にいきました。

受付のランナーの広場では
強豪トライアスロンチーム「Team TRION(チーム トライオン)」メンバーと明日の健闘を誓い合いました。みんな速そうでびびった。

d0060984_23565137.jpg

K太郎家族もそろっと受付会場へ。明日はベストをつくそう!
d0060984_23565988.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-03 00:08 | フルマラソン | Comments(0)



週末のレースに備え、

トラックで刺激走(レペ)をやりました。

練習メンバーに

レペって何?

と言われた。

えーと、短い距離を数回に分けて9割程度の全力で走ることかな、、、

レースペースより負荷が高くとてもキツくつらいトレーニングです。
d0060984_0152776.jpg


本日のメニュー
3,000m + 2,000m + 1,000m

レース前にこんなに走って大丈夫かなと思ったが、

調子は上向きなのでやるしかない。

3,000mと2,000mは

7割程度で3'25"〜3'28"ペース。

ラスト1,000mは3'12"でスっーと気持ちよく加速して流しながらいった。

一度呼吸を上げているのでレースの時は

呼吸がラクに感じると思う。

今日は風もなく走りやすいトラック練習でした。


こんな感じてレース前の調整練習をしています。
どうかな?
他の人はどんな調整法かな?気になるところですね。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-31 00:29 | フルマラソン | Comments(0)